sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

Essence*美食美膳会*その2

e0152132_22383186.jpg




まずは前菜から。
海栗(うに)と押し豆腐の冷菜
山ウドと姿クラゲの梅肉和え
広東風チャーシュー 甜大豆添え
サヨリのお刺身 レモン塩仕立て...etc
いつもは頂かないちょっと贅沢な食材の数々。
海栗もピータンもいつもは苦手で食べられないのですが
この日は美味しく頂きました。
やっぱり食材の質が違うようです。




お料理はすべて美味しかったです。中でも甜大豆がお気に入りでした。
↑3段目の真ん中・チャーシューの下にちょこっと見えています。
いつも自分で味付けする大豆とは違い、やさしいお味でした。



e0152132_2353160.jpg





今回のメニューは写真の通り、春の薬膳飲茶と六茶。
いつも頂いている飲茶とはやっぱり違うことを実感しながら
全部で8種類の飲茶と、黄茶・白茶・緑茶・青茶・黒茶・紅茶を頂きました。
頂いている間にすでに体はぽかぽか温かくなり...
おまけにお料理も美味しくてこころまでぽかぽか。
1人で食べるより、
いろいろな方とのおしゃべりも美味しさ&楽しさをを盛り上げますね。




その後はこんなに食べたにもかかわらず、すっきりさっぱり。
胃もたれもありませんでした。
お料理の詳細はこちらを見てくださいね。
お気に入りはやっぱり大根もち。←1段目左から2つ目
もちもち感がたまりませんでした。



e0152132_2354127.jpg





最後はデザート。
お気に入りはくわいもち。←左下
くわいのシャリシャリ感と自然の甘さがたまらない1品でした。
もちろんベースのもちもちした食感も私好みでした。
結局、前菜・飲茶8種類(16個)・6種類のお茶・デザート4種類を
堪能しました。

ですから...その後自宅の近くまで娘と歩いて帰りました。(笑)
次回は7月に開催予定です。
また参加したいです。

お店の情報はこちらから覗いてみてくださいね。

先生のHPはこちらです。



関連ランキング:中華料理 | 表参道駅外苑前駅青山一丁目駅


[PR]
by oyasaidaisuki | 2010-04-23 00:32 | 漢方&薬膳。 | Trackback
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/12523559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< みるく。 Essence*美食美膳会*その1 >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事