sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

ウコンごはんとピカデリー。

e0152132_113676.jpg




我が家でよく作るご飯です。
黄色い綺麗なご飯...ウコンごはん。
グリーンピース&ウコン&塩&酒で作ります。
ウコンは一般的に肝臓に良いといわれていますが、
種類により効果や効能は異なるようです。
においや味はほとんどありませんよ。
食べた次の日はとても元気になるような気がします。


レシピはこちら。


e0152132_10465327.jpg





おかずはかつおのたたき&新じゃがの煮物..他。
薬味たっぷりでいただきます。
新じゃがは皮のついたまま使います。




それから...




今年のゴールデンウイークは都内で過ごしました。
なんと!毎日映画を見に行きました。




e0152132_1134414.jpg





新宿ピカデリー。お気に入りの映画館です。
今回はのだめカンタービレ、ソラニン、第9地区、アリスを観ました。
映画館で観る映画は、やっぱりいいなぁ~!なんて当たり前か!





e0152132_10571182.jpg






少し風邪気味の娘は...
かなり不審者。ぷぷっ!
新発売のチュロスストロベリーを堪能しました。
明日は代々木にお散歩に行こうかな?
[PR]
by oyasaidaisuki | 2010-05-05 11:16 | おうちご飯。 | Trackback
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/12588647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< アサリの酒蒸し&まめぐい。 ブルスケッタと墨絵(すみのえ)。 >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事