sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

アサリの酒蒸し&まめぐい。

e0152132_1871554.jpg




先日アサリの酒蒸しを作りました。
この時期貝類も旬。
我が家ではアサリを買って来たら、
良く洗い、塩水の中に1晩つけておきます。
アルミホイルで器を覆い、冷蔵庫へ入れておきますと、
砂のみでなく泥様の海草かな?やごみまで綺麗に吐き出してくれますよ。
アサリの効用はこちら。
アサリも肝臓に効く食材のようです。
材料はアサリ、万能ねぎ、酒、塩、こしょう。
お汁までいただいて元気100倍です。

レシピはこちら。






それから...




こちらはかわいい手ぬぐい屋さんまめぐいのお品。
ねずみ小僧です。←いろいろの中の左から3番目をクリックしてね。
見た瞬間に欲しくなり買ってしまいました。ぷぷっ!




e0152132_1884413.jpg





娘はクジラを選択。←どうぶつシリーズの1番右をクリックしてね。
ハンカチ代わりに使おうとたくさん買いました。
かなり小粋な大学生...の我が娘です。




e0152132_1893764.jpg





みなさまもいかがですか?
HPはこちらです。
[PR]
by oyasaidaisuki | 2010-05-06 00:07 | おうちご飯。
<< みつばたっぷりうどん&みるくと... ウコンごはんとピカデリー。 >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル