sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

お弁当&みるくとみ~ちゃん。

e0152132_2359192.jpg




先日のお弁当の続きです。今回は8月9日のお弁当です。





それから...




e0152132_0425297.jpg




5月9日、みるくはトリミングへ行きました。
その帰り道の写真。
大好きなみ~ちゃんと一緒でご機嫌です。





ふつう...
シュナウザーは多分“シュナウザーカット”をするんだと思います。
“シュナウザーカット”って??
ご存知でない方は、こちらのクロエちゃんをご覧くださいませ。
こんな風にバリカンで体の毛を刈るんですよ。
カッコいいでしょ?
実はみるくも一度だけシュナウザーカットをやったことがあるんです。
下の写真です。




e0152132_033630.jpg





娘と私はカッコいい~!と、思ったのですが...
パパさんが、
“なんで、こんな風に可愛そうなことをしちゃったの?!”
“寒そうじゃない!!!寒すぎるよ!”
と、激怒しまして。それで、お洋服を着せておりました。
そうそう時期的には昨年の12月。生後3ヶ月くらいの頃でしたね。
それからは...
プードルのようにハサミを使ってトリミングしてもらっています。
ですから、トリミング後にもかかわらずフサフサの毛なのです。





e0152132_074914.jpg






まぁ、しばらく様子を見て、
夏ごろにシュナカットに再挑戦してみます。
そうそう、写真は動物病院で撮影しました。↑↓
みるくの次の子が待機中でした。かわいいね。





e0152132_018361.jpg





クロエニッキ←私の大好きなブログです。
[PR]
by oyasaidaisuki | 2010-05-12 00:25 | 彩り弁当。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/12621397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TenQ at 2010-05-12 19:45 x
ご紹介ありがとうございます。
ご主人様、なんと優しい!ドッグショーにでるシュナウザーがやっている本当のシュナウザーカットはナイフで毛を抜いてしまうと聞いたら、ひっくり返ってしまうかも。
ミルクちゃんのフサフサカットも可愛いですよ。
いろんなカットを楽しんでみてください。
Commented by oyasaidaisuki at 2010-05-14 16:25
TenQさん!
こちらこそいつもありがとうございます。
そうなんです。旦那さんは優しい人です。
特にみるくには...。*笑*
ええええ~っ!知りませんでした。
ナイフで毛を抜いているんですか?
うちのみるくは絶対にドッグショーには出しません。
と、いうか、出れませんけどね。
フサフサカット可愛いですか?ありがとうございます。
今後もいろいろ試してみたいです。
<< ごまご飯&迎賓館vol1。 ウコンご飯で焼きおにぎり&まか... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事