sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

横山裕一 ネオ漫画の全記録:「わたしは時間を描いている」 。

e0152132_23412079.jpg




5月30日、娘と川崎市市民ミュージアムへ出かけました。
実は娘の大学の課題をこなすために出かけたのですが...
こちらで素敵な出会いが...タイトルにもあるように
“横山祐一さんの個展”が開催されていたのです。
横山さんは、娘もわたしもこれまで全く知らなかった分野『ネオ漫画』の第1人者。
全く関係ありませんが、わたしと同郷の方でもあります。
なんだか自分と同郷の方(本当は生まれが同じだけなんですけどね。)が、
がんばっている素敵な姿を目の当たりにすること、
俄然勇気が湧いてきて私もぼけボケしていられない!...と思ってしまいました。 
ブログはこちら。
こちらの開催は6月20日(日)まで。
お近くの方、いえ!わざわざでもお出かけください。満足されること間違いなしです。
上の写真は、ミュージアム内の看板を撮影して、周りに小物をあしらってみました。
こちらの展示は撮影OKです。
ただし、ブログやその他に使用する際の注意点が記載されたリーフレットが
配布されていますので必ず熟読してから行動してくださいね。
加工禁止...と記載がありましたが、
上の写真はご本人の絵には加工を加えておりませんので...あしからず。
以下は作品と会場の様子です。






e0152132_9264777.jpg


作家:横山裕一さん
以下の写真は
クリエイティブ・コモンズ展示・非営利・改定禁止2.1 日本
ライセンスにてライセンスされています。








e0152132_10375660.jpg









e0152132_10512459.jpg








会場の様子はこんな感じです。
ブログでも確認してくださいね。
 展示作業風景も面白いです。
6月19日(土)・20日(日)も横山裕一さんは来場予定です。
もう一度行ってこようかな?と、思っているわたしです。
今週1週間は全員プレゼントがあるようです。









↓ 川崎市市民ミュージアムってこんなところです。
家族連れでたくさんの方がみえていましたよ。







e0152132_105535.jpg












e0152132_10183754.jpg













e0152132_10263738.jpg












e0152132_11153891.jpg







ぜひともお出かけくださいね。
[PR]
by oyasaidaisuki | 2010-06-13 11:21 | カメラ持ってお散歩。
<< 最近のみるく。 ロールケーキの日。BOBBY ... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル