sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

(有)ヤマサ食品 干物市場ドットコム=みっちゃんの干物。

e0152132_832582.jpg




きのう、届いた荷物。
“特撰 海の幸。”
さっそく開けてみると...
(写真をクリックしてね)











e0152132_103933.jpg







干物がいっぱい!!!
干物には目がないわたしは、小躍りしてしまいました。
ブログでは、洋食や洋菓子が好きなイメージがあるかもしれませんが...
実際には...宮崎のかなり田舎で育ったわたしは、和食&和菓子好き。
もちろん...
我が家の食卓にはかなりの頻度で和食が登場します。
その中でもお気に入りは“干物”。
毎食干物でも大丈夫。それほどの干物好き...。
もしも一人暮らしをするとしたら、第1条件は干物が美味しい場所。
たぶん...生涯叶わない望みかも知れませんが...。
そんなことを勝手に考えたりしている自分がいます。
だって、家族が一緒だと毎食干物、ってわけにはいかないですからね。(笑)
このことを知ってか...??
この方がおいしい干物を送ってくださいました。
いつもみるくのことでいろいろとお世話になっている上に...
プレゼントまで。感謝感激です。

こちらの干物は職人さんが1つ1つこだわり抜いて作ったお品。
もちろん1つ1つ手作業で、丁寧に作られています。
量産できないので、山陰沖・日本海の天然魚が天候の不順等で手に入らなかったり
職人さんが納得出来ない商品であったりする際には注文をお断りされるとか?
いい意味で頑固で真面目。そして...仕事に対するこだわりと誠実さを感じました。
こんな風に作られて、発送される干物がおいしくない訳がないのです。

さっそく...貴重な“干物”をいただいてみました。













“しあわせっ!”
TenQさんに感謝です。













今回は写真撮影用に大根おろしはなし!...ですが...
たっぷりの大根おろしに干物をからめてたべるのが一番好き。
お醤油はなしで、そのまま干物自体の塩味も味わいながら。



“みっちゃんの干物”の愛称で、お子様からお年寄りまでファン多数。...リピーターさんも多いようです。
みなさんも一度お試しくださいね。 


HPはこちらです。
[PR]
by oyasaidaisuki | 2010-06-01 08:33 | おうちご飯。
<< ロールケーキの日。BOBBY ... cafe Birdbath。 >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル