sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

ロールケーキの日。BOBBY JUCHHEIMのプリンロールケーキ。

e0152132_23294825.jpg




今日、6月6日は『ロールケーキの日』。
ロールケーキの断面が数字の6に似ていることなどからこの日に定められたとか?
詳しくはこちらをご覧ください。 
小倉ロールケーキ研究会も参考にしてください。

実は今日、娘と一緒に『フードアナリスト』の講座へ参加してきました。
その講座で知った情報なのです。
それで帰りにロールケーキを買って帰ろう~!...
と、思っていたのですが...
実は、品川へ出かけていた旦那さんがお土産に買ってきてくれました。
ナイスタイミング~!
大好きな『ボビーユーハイム』のプリンロールケーキ。
こちらも参考にしてくださいね。
ロールケーキの真ん中にプリンが巻き込んである、
かなり手の込んだロールケーキなのです。
一度食べたときの感動が忘れられずに、
どこで購入できるのか旦那さんが検索して、わざわざ買いに行ったほど。
このロールケーキは通販されていないので品川まで行かないと購入できません。
ですから、品川へ出かける用事があるときには必ず買ってきてくれるのです。
たまたま今日はその日だったわけです。
今日は家族みんなでロールケーキにご縁があった日!...です。
もちろん、帰宅してからみなでおいしくいただきました。
だけど...
いつも不思議に思うのは、
あんなに柔らかなプリンをどうやって巻き込んでいるのかな???と、いうこと。
きっと企業秘密かな?
[PR]
by oyasaidaisuki | 2010-06-06 23:29 | パン&お菓子。 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/12762930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by my at 2010-06-07 22:10 x
美味しそうですね♬
旦那サン、買って帰ってくるなんて、素敵です^^
私も食べてみたいです^皿^
Commented by oyasaidaisuki at 2010-06-07 23:10
myちゃん!
おいしかったです!
旦那さんはけっこうマメな人です。
プリンとロールケーキのおいしさがたまりませんよ。
おすそ分けしたかったな!
Commented at 2010-06-08 12:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oyasaidaisuki at 2010-06-08 19:36
鍵コメさん!
こちらこそ忙しいのにありがとうございます。
いろいろありますよね。だけど母は強しかな?
男の子は比較的病気をし易いみたいですね。
だけど、母乳を上げていれば比較的軽く終わることが多いようですよ。
うれしいこともたくさん書いていただいて恐縮です。
今後も精進していきます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。^^
あ!そうそう娘はフードライター志望です。ふふふ。
<< 横山裕一 ネオ漫画の全記録:「... (有)ヤマサ食品 干物市場ドッ... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事