sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

イタリア式食堂・CHIANTI-DUE(キャンティーデュエ)

e0152132_10313226.jpg




先日娘と出かけたレストラン
CHIANTI-DUE(キャンティーデュエ)
イタリア式食堂CHIANTIの系列店は、
国内40店舗以上、アメリカにも1店舗あります。
こちらはおいしいと評判のイタリアンレストランです。
もちろん、国内のすべてのお店に入ったことはありませんが、
笹塚界隈の5店舗にはお邪魔したことがあります。
最近のお気に入りはこちらの店舗、
CHIANTI-DUE(キャンティーデュエ)。


人によって味覚って違うものだと思うのです。
濃い味付けを好む方、素材の味を楽しみたい方...
いろいろですよね。
こちらの店舗のお料理は、
我が家の人間にはちょうどいいお味に仕上がっているということが
一番のポイントなのかもしれません。


それから、こちらのウエイトレスさんの
おもてなしはすばらしいです。
笑顔での対応はもちろんのこと、
お水のお代わりを注文する前に、
さりげなくお水のポットが置かれていたり、
食べ終わる頃を見計らって、
すぐにお皿を下げにきてくださったり...
当たり前のことのように思われるかもしれませんが、
案外こんな風にさりげなくスマートに
もてなしていただけるレストランは少ないように思います。


大部分のレストランではしっかりもてなしては下さるのですが、
意外に『こちらが恐縮してしまうほどのもてなし=くつろげない』
ことの方が多いように感じるのは、私だけなのかもしれませんが。
ホスピタリティあふれるおもてなしとは、
こんな感じのもてなしなのかな?と、いつも思います。



e0152132_1032212.jpg



今回のランチメニューは、ハーフ&ハーフ。
どちらのランチもおいしそうで決めかねた人用のメニューです。
この日は『カッペリー二』&『和風ハンバーグ』。
カッペリー二は、トマトや玉ねぎと一緒に和えてあり、
さっぱりしていて食欲がすすみます。
トッピングの生ハムの塩味がポイントかな?
和風ハンバーグは、私の大好きな大根おろしと、
お野菜をピーラーで薄くスライスしたもの
&プチトマトが添えられていて目新しい感じがしました。
こちらもさっぱりいただけて大満足でした。
その他は、サラダ&スープ&ブレッドです。
ランチタイムのハーフ&ハーフー¥950でした。

詳しくはこちらをどうぞ。


e0152132_10331445.jpg



こちらはイタリアの食堂をイメージされているようです。
お店のつくりも独特ですので、
いろいろな意味で楽しめるレストランだと思います。
みなさんも一度いかがですか?




関連ランキング:イタリアン | 笹塚駅幡ケ谷駅代田橋駅


[PR]
by oyasaidaisuki | 2010-08-08 12:11 | お気に入りのお店。
<< 『MUGIMARU2』まんじゅ... しあわせな瞬間。 >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル