sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

たっぷりトマトの元気パスタ。

e0152132_1437192.jpg




今日のお昼は、久しぶりにパスタでした。最近は素麺ばかりだったから。冷たいパスタ=カッペリーニも大好きなのですが、あいにく普通のパスタしかなかったので。材料は玉ねぎ・にんじん・エリンギ・ジャガイモ・トマト・ツナ缶・トマト缶・にんにく・枝豆・塩・こしょう。あと、もちろんパスタとオリーブオイルは欠かせません!つくり方は簡単!オリーブオイルをフライパンに入れて熱し、にんにくのみじん切り→玉ねぎ→にんじん→ジャガイモ→エリンギ→塩・こしょうの順に入れよく炒める。その中に、ツナ缶→トマト缶→トマトを入れて軽く混ぜ合わせて、最後にパスタを。軽く混ぜて出来上がり。お皿に盛り付けて、枝豆・パセリをトッピングする。お好みで粉チーズを。


たっぷりトマトの元気パスタのレシピはこちら。




e0152132_14384978.jpg



今回はBERIOのオリーブオイルではなく、別のオリーブオイルを使いましたが、BERIOのオリーブオイルもよく使います。お気に入りはエクストラバージン オリーブオイルです。HPに掲載されているエクストラバージン オリーブオイル グストフルッタートはまだ使ったことがありません。ワンランク上の『風味・香り』が特長の、「そのまま」使うことで更なる味わいを楽しむことが出来るオリーブオイル...らしいです。レシピはこちらを参考にされるといいと思います。わたしもスーパーで探してみます。普段から、我が家ではオリーブオイルとごま油を使うことがとても多いので、こんな風に新しい製品を知ると必ず試してみたくなります。どんな風味のオリーブオイルなのでしょうか?気になります。^^

J-オイルミルズHP


クリックすると写真は大きくなります。^^

e0152132_151473.jpg




実は、夕方お買い物に行ったときに、BERIOのエクストラバージン オリーブオイル グストフルッタートを見つけました。さっそく購入してみました。そして、晩ご飯に使いました。かなりおいしいオリーブオイルです。続きは追々追加しておきますので、また覗きにいらしてくださいね。^^



e0152132_23152215.jpg


クリックすると写真は大きくなります。↑ ↓


e0152132_23171684.jpg



いわしのカルパッチョレシピ。
[PR]
by oyasaidaisuki | 2010-08-19 15:51 | おうちご飯。 | Trackback
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/13110716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< もうすぐ1歳。 PRIME FRUITS。 >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事