sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

Kanbutsu Cafe。

e0152132_148072.jpg




先日、
家族でKanbutsu Cafe
へ行ってきました。
こちら乾物全般を使ったお料理が自慢のお店です。
HPには...
Kanbutsuは、切干し大根やひじき、凍り豆腐、
干し椎茸 といったものだけではありません。
玄米や豆、乾麺はもちろん、
ハーブやドライフルーツ、パスタだって立派なKanbutsu。
Kanbutsuは、日本の食文化の知恵がぎゅんと濃縮した
すばらしい素材なのです。

と、あります。


以前から気になっていたCafeでした。
マクロビを勉強しはじめた当初、
乾物をどのように扱ったらいいのか?
どのように調理すればおいしく、
食べると幸せになれるおかずを作ることが出来るのか?
と、かなり真剣に取り組んだ時期がありました。
当時こちらのお店にご縁があれば良かったのでしょうが、
なかなか伺う機会に恵まれませんでした。
今ではマクロビ風のおかずも、
なんちゃってマクロビではありますが、
自分なりの方法で作ればいいのかな?
なんて思えるようになりました。
また、いろいろなサイトを検索したり、
マクロビのレシピ本を紐解きながら
楽しんでお料理しています。
最近は『onlyマクロビ』ではなく、
『マクロビも作る』というスタンスに変わってきました。
ですが...一時的にせよ、
あることに真面目に向き合い、
そのことを理解するべく努力することは
とても大切なことだと思える自分がいます。
これからも、いろいろなことを勉強し、
たくさんの知識や楽しみなどを吸収しながら
本当においしいものを心の底からおいしいと感じる鋭い感性と
味覚を磨いていけたらいいな!
と、思う今日この頃です。


話は元に戻りますが、
Kanbutsu Cafeの写真を見てくださいね。
こじんまりとしたお店ですが、
食事をするスペースは、1階と3階にあります。
この日もひっきりなしにお客さんがいらしていました。
人気のお店のようです。
若い方のみならず、
ご年配の方もいらっしゃっておりましたよ。
わたしは麩レカツ丼・旦那さんはカレーライス・
娘はナムル丼を注文して
3階の食事スペースでいただきました。
〆にソフトクリームをいただきました。
このソフトクリーム...
実は生乳で出来ているかなり貴重なソフトです。
1個¥600。
ちょっと奮発してしまいました。
お味はさっぱり&甘さ控えめ、
わたしのように
ダイエットに興味のある方にはいいかもしれません。^^



e0152132_1403874.jpg




e0152132_012829.jpg


わたしがいただいた麩レカツ丼です。
お麩が美味でした。
こんな風に味付けできたらいいなぁ~!と思いました。
色は濃いんですが、そんなにしょっぱくないんです。さすが!





e0152132_0131124.jpg


こちらが生乳のソフトクリーム。
1個¥600です。←しつこい~!!
だけど、食べてみなければ良さも分かりませんからね~!^^
スタッフさんも親切でしたよ。
また伺いたいです。
みなさまも一度いかがですか?




関連ランキング:カフェ | 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅


[PR]
by oyasaidaisuki | 2010-08-22 00:20 | お気に入りのお店。 | Trackback
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/13117783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< イグスタイルファニチャー&フー... もうすぐ1歳。 >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事