sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

レシピブログ*クミンで美味しい秋レシピ大募集*。

e0152132_8374311.jpg




なんと!レシピブログの
モニター・コラボ企画
2010.9.1~2010.9.30限定の 
『クミンでおいしい秋レシピ大募集』 
に私のレシピを掲載していただくことになりました。
ヤッター!パチパチパチ!
それから、
みんなのスパイスレシピ検索
にもレシピを掲載していただいております。
どうぞ覗いてみてやってください!^^
こんな素敵なハプニング!?
人生の中で何度あるのかな?娘が生まれた時と同じくらいうれしいです!^^

今回のテーマは
クミンでおいしい秋レシピ大募集」です。
GABANクミンを使って秋の定番おかずや
旬の味覚をより美味しく楽しめる企画になっていますよ。
今年は残暑も厳しそうですから、
クミンの風味を生かしたご飯で美味しく元気に秋を過ごしたいものです。
みなさんもこの機会にクミンを使ってみませんか?
応募期間は9月5日(日)までです。
『クミン』?! 名前をご存じない方も多いかも知れませんが、
「カレーのいいにおい」は、実はこのクミンの香りが中心、
その意味では日本人にはとてもなじみ深いスパイスといえます。
もっとも歴史の古いスパイスの1つですが、
現代では西欧よりもインド、メキシコ、東南アジア、アフリカなどのいわゆる
「エスニック料理」に欠かせないスパイスです。
ですが、どんな料理に使用しても、意外にしっくりくるように思います。
かの有名な帝国ホテルのカレーにももちろん使われています。
(以前、関係者の方から伺ったことがあります。内緒の話ですが!)
その他、炒め物・ハンバーグみたいに丸めて焼くもの・
今回のレシピ(鶏焼売クミン風味)のように丸めて蒸すもの、
などなどカレーだけでなくいろいろ使えると思います。
パンやフォカッチャなどにも使えそう。^^
今後もレシピを考えて追々追加しておきますので
また覗きに来てくださいね。


レシピブログ

スパイスブログ*スパイスが香る365日*

Spice of Life



e0152132_8353083.jpg


鶏焼売クミン風味

リンクの記事は以前のブログ記事ですので、
今回もう一度作り、レシピの確認&写真を撮りなおしてみました。
せっかく掲載していただいたのに、
素敵な写真じゃなかったことが、ちょっぴり心残りです。^^;
レシピブログのIさん、
本当にうれしいご連絡有難うございました!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。^^
[PR]
by oyasaidaisuki | 2010-09-01 12:19 | モニター&イベント。 | Trackback
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/13154191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 富士食品イベントvol1。 2日目。宮崎-vol5- >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事