sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

富士食品イベントvol1。

e0152132_1963197.jpg




今日、富士食品さんのイベントに参加してきました。
今回は36名参加。全員女性でした。当たり前か!
なぜなら、今回のテーマは『〝キレイになって愛される〟料理教室』でしたので。^^
コンセプトは、ストレスがかかると肌が荒れたり、
イライラしたり...多忙な現代女性のために、
ストレスに強くて美肌効果の高いビタミンCや
精神を健やかに保つビタミンB群を意識したメニューで、
心も身体もキレイになって、
男性が好きなメニューで気持ちまで掴んでしまおう!?
ということでした。


前半はやっぱり必要!だけど、後半の男性云々...は、^^;。
とりあえず、美味しいご飯を作って&食べて、
家族で元気に楽しく過ごすことが出来ればいいなぁ~!
と、いうことであまり深く考えずに参加してしまった私。
結婚されている方が多いように思ったので、
みなさん同じかな?なんて勝手に思っております。
今回のメニューは、豚肉のエスニック蒸し丼・グリル野菜のオイスターマリネ
サンラータン
赤のデザートスープバニラアイスを添えて...でした。
下の写真を見ていただけば分かると思いますが、
かなりガッツリ系!男性が喜ぶメニューですからね。
だけど、女性でも、時にはこんな風にガッツリ食べることも必要かな?
なんて...今記事を書きながら思っています。
なぜなら今日はあまりイライラしない...感じです。
いつも結構真面目に、ご飯を作ったり食べたりしている
つもりなんですけどね。
こんな風にイベントに参加することで
自分の食生活も見直せて本当に良かったと思います。


先生は、笠井奈津子先生
ブログはこちらです。

写真を見ていただければ分かると思うのですが、かわいい先生でした。
しかもお話もお上手で...。
そうそう。9月5日にイベントがありますので、
もしも参加されたい方はこちらをご覧くださいね。

興味のある方はぜひ参加してくださいね。^^


今回のイベントで使用した調味料の中で、
特におすすめの調味料は、
オイスターソース極
こちら、いつも使っているオイスターソースよりマイルドなお味です。
ですから、いつも作っているお料理に、醤油の代わりに使ったり、
醤油とオイスターソース極を1:1で使用しても美味しく出来そうです。
例えば、豚の生姜焼きなどきっと美味しくできると思います。
← と、先生がおっしゃっていました。^^
2010年3月に発売になったばかりですので、私は

を、知りませんでした。
今回お土産にいただいたので早速使ってみたいです。
これまでは
普通のオイスターソース
を、愛用しておりましたが、今後は極も使いたいです。


それから、今話題のから~い調味料。
富士食品さんのオーホット
もかなり辛い!
きっと辛いもの好きの方は大満足でしょうね。
残念ながら私はあまり得意でないのです。
ですが...今日のメニューは美味しかった!
やっぱりきちんと考えられたレシピだと
美味しく食べられるんですね。
そのことも実感しました。
それでは今日の写真です!ご覧くださいね。



e0152132_1973267.jpg

大井町にあるきゅりあんで開催されました。
はじめにご挨拶があり、早速イベント開始です。


e0152132_1983831.jpg

はじめに、先生の説明とデモンストレーションがありました。


e0152132_1994557.jpg

材料とデモンストレーションの続き。和気藹々と...


e0152132_1912887.jpg

みなさん聞き逃すまい、撮りのがすまい...と一生懸命です!^^


e0152132_19283497.jpg

ようやく試食。チャンスを逃さず撮影!!


e0152132_19265998.jpg

デザートとお土産。


e0152132_1929492.jpg

今日撮った写真の中で一番のお気に入りです。^^


※不都合な写真がありましたら。
≪こちらから≫
ご連絡ください。すぐに消去いたします。sweet pepper



はじめて参加した、ブロガー対象のイベント!
やっぱりみなさん撮影に余念がない様子でした。
チャンスを逃さず一生懸命...。
かなりユニークなイベントでもあります。
また機会がありましたら参加してみたいです。
同じテーブルのみなさまお世話になりました。
いつの日にかまたお会いできますように。
それから最後に...
富士食品フードアナリスト協会のスタッフのみなさま、
今日は本当にありがとうございました。


(社)日本フードアナリスト協会ファンサイト応援中
[PR]
by oyasaidaisuki | 2010-09-02 21:02 | モニター&イベント。
<< アジのアスパラ巻きブラックペパ... レシピブログ*クミンで美味しい... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル