sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

薄切りポテトのおーぶん焼き。

e0152132_23435422.jpg




大好きなグラタン皿を使って薄切りポテトのおーぶん焼きを作ってみました。^^ 
作り方はもちろん簡単!(下の写真をご覧くださいね。)
ポテトを出来るだけ薄切りにしたものをお皿に並べ、
上から塩&こしょうを振り、エリンギを並べる。
その上からオリーブオイルをかけて、残りのポテトを並べ、
モッツアレラチーズ&プチトマト&バジル&塩・こしょうをトッピングする。
180℃のオーブンで10~15分焼いたら出来上がりです。
(薄く切ったポテトが透明になり、周りが軽くきつね色になったらOK。)
今回使用したチーズは、大好きなモッツアレラチーズ(ひとくちチェリータイプ)です。


※写真はクリックするとすべて大きくなります。



※詳しいレシピはこちらです。



e0152132_23493322.jpg






今回も、大好きなブラックぺぺーとバジルを使用しました。
簡単&おいしいのでぜひ作ってみて下さいね。
ポイントは、ポテトをなるべく薄く切ることと、焼きすぎないことです。
塩&ブラックペパー&オリーブオイルは食べる時に追加してもかまいません。
お好みでどうぞ。





e0152132_031511.jpg






写真のように、ポテトが少しきつね色になったら...
いい感じの食感も加わりますので、おいしさがアップします。^^





e0152132_052661.jpg





このグラタン皿は、
旦那さんとお散歩している途中で入ったお店で衝動買いをしたものです。^^
かなりお気に入り&重宝しております。
ですが...散歩の途中だったので、かなり邪魔に感じました。^^; 
大きさは直径26㎝あります。



レシピブログ

スパイスブログ*スパイスが香る365日*

Spice of Life
[PR]
by oyasaidaisuki | 2010-09-12 01:29 | おうちご飯。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/13214706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AYA at 2010-09-13 12:54 x
こんにちは^^♪
とっても美味しそうですねぇ~o(*^▽^*)o~♪
モッツァレラが馴染んでいい感じ♪

バジルを植木鉢で育てて使っているのですが
こんな風に使っていただくの、いいなぁって思いました♪

あ~、お腹減ってきたぁ(;^_^A

おうえんぽち!
Commented by oyasaidaisuki at 2010-09-14 01:36
AYAさん、こんばんは。
ありがとうございます。
バジルを栽培されているんですか?
うらやましいです。
私が育てると...食べないうちに枯れてしまいます。^^;
細かいところまで、なかなか手が回りません。
おうえんぽちありがとうございます。
私も応援に伺います。^^
<< 東京都庁展望室。 à la campagne。 >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事