sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

富士食品オイスターソース『極』きわみ...で餃子。

e0152132_1625977.jpg




先日のイベントのお土産...富士食品の
『オイスターソース極(きわみ)』
を使って餃子を作ってみました。
詳しいレシピはこちらです。
とっても本格的な餃子に仕上がって、家族でおいしくいただきました。

e0152132_16262291.jpg


大まかな作り方を写真で載せてみました。
白菜は茹でて、しっかり絞ります。
にらはかなり細かく切ります。我が家では生のまま使用します。
そのほかは、豚挽肉・鶏挽肉・しいたけ・生姜です。
生姜はたっぷり目がおいしいです。^^
ちょっと変わっているのは、我が家ではお酢を入れることです。
お酢が入るとネタがまとまりやすくなることと、
ふっくらジューシーに出来上がるような気がします。^^
極→ごま油→お酢の順番に入れていきます。お試しください。



e0152132_16275946.jpg


最後に、もう1杯『極』を入れてネタは完成です。
大判の皮を使用します。
普通の餃子よりちょっと大きめに仕上がります。
包んで、焼いて最後に小麦粉大さじ1杯を同量の水で溶いたものを
全体にまんべんなく投入して、
カリカリになるのを待って出来上がりです。
片栗粉でもOKです。
写真はクリックすると大きくなりますので、
焼き加減など参考にしてくださいね。^^





e0152132_1629012.jpg


おいしいオイスターソース
『極』
ですので一度お試しくださいね。
ふつうのオイスターソースよりマイルドな仕上がりです。
こてこての中華
なお味ではありませんので、使いやすいです。^^


(社)日本フードアナリスト協会ファンサイト応援中 (社)日本フードアナリスト協会
[PR]
by oyasaidaisuki | 2010-09-16 17:39 | おうちご飯。 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/13237594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AYA at 2010-09-16 19:03 x
sweet pepperさん^^こんばんは!

とっても美味しそうな餃子ですねぇ~♪食べたいです☆
オイスターソースって、私の行くスーパーには3種類ほど置いていますが、其々味も違い、一番美味しいなぁと思ったのばかり買っています
このオイスターソース、美味しそうな感じがしてきます~ヾ(〃^∇^)ノ♪

おうえんぽち~!
Commented by uhihihihi at 2010-09-16 20:41
こんばんは~☆
オイスター入りの餃子、美味しそう!
最近餃子を作ってないわぁ・・・ ああ、もうものすごく餃子モード!

↓ の枝豆のムース、美しい~♥
見てるだけでうっとりです~。。。
Commented by my at 2010-09-16 20:48 x
ご飯食べ終えたはずなのに、
らぶサンの写真見てたら、餃子が食べたくなってきちゃいました^^
餃子ホント美味しそう♬
「酢」入れるのですね!!
今度、作るとき入れてみます!!
Commented by oyasaidaisuki at 2010-09-17 18:35
AYAさん、こんばんは。
このオイスターソースはマイルドなお味ですよ。
いろいろなお料理のコクをを出したり、味に深みを出すときに使うといいかな?
なんて思います。
どんな料理にも使えると思いますよ。
応援ありがとうございます~♪
わたしも伺いますね。^^
Commented by oyasaidaisuki at 2010-09-17 23:12
うひひさん、こんばんは。
餃子ぜひぜひ、うひひバージョンでお願いいたします~♪
まねっこしたいので。^^

ありがとうございます~♪
枝豆のムースおいしかったです。^^
今度レシピのせておきま~す。
Commented by oyasaidaisuki at 2010-09-17 23:15
myちゃん、こんばんは。
お酢を入れると、ふんわりジューシーにできます。
おいしく食べるこつは、やっぱり酢醤油で...かな?^^
myちゃん、私もよく他の方のところで思います。^^;
Commented by TenQ at 2010-09-20 02:16 x
大学生のころ、自炊をしていたのですが、オイスターソースを入れるとなんでも中華風になって面白いので使ってました。
Commented by oyasaidaisuki at 2010-09-20 21:11
TenQさん、こんばんは。
偉いですね~。自炊ですか?
私は結婚するまで、適当な生活をしていました。
寮に住んでいたので、他の寮生の方におかずをおすそわけして
もらっていました。^^
結婚してから大変でした。^^;
オイスターソースは結婚して初めて使いました。
今では愛用しています。
やっぱりなんでも中華風にしています。
<< 祝!GABANリーフレット掲載... 浜弥鰹節(はまやかつおぶし)の... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事