sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

焼き茄子。

e0152132_0392682.jpg




簡単なお料理、焼き茄子です。
茄子を縦半分に切り、細かく切り込みを入れます。
そして、オーブントースター用のトレーにアルミホイルを敷いて、
その上に茄子を並べます。
上から胡麻油大さじ1杯を回しかけて、10分程度焼きます。
焼きあがった茄子に大さじ1杯ずつの胡麻油とポン酢を
混ぜ合わせたものをかけて出来上がりです。
万能ねぎをトッピングします。^^




レシピはこちら!


e0152132_0504852.jpg





こんな感じで10分間焼きます。...
大胆すぎる切り込みには突っ込まないでください。^^




e0152132_0472698.jpg



温かいうちに食べてもおいしいし、冷めてもおいしいです。
↑味がしみ込んでおいしいです。^^
一度お試しください~♪
[PR]
by oyasaidaisuki | 2010-09-22 22:15 | おうちご飯。 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/13272313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by my at 2010-09-23 07:09 x
らぶさん、おはようございます♪
なす☆すっごくおいしそうです☆
これから、秋茄子の時期ですし、いいですねd(ゝ∀・*)!!
私でも作れそうなので、今度ナスを買ったときには、やってみます♪
Commented by warabi_1002 at 2010-09-23 13:01
あっ これ良い♪
簡単なところが私向き(笑)
そしてなんと言ってもおいしそうなのが魅力的☆
私が切れ目を入れるとこんなに美しくは出来ないかも知れませんが、見た目はどうでもお味に違いは出なさそうですよね(笑)
ぜひ真似っこさせて頂きたいと思います^^
Commented by obentokenkyuusho at 2010-09-23 18:32
らぶさん

こんばんは(^O^)

焼きナスとても美味しそうですね(^v^)
これからの季節は温かいのも美味しいかも!
冷たく冷やしてお出汁がジュワもスキだから選べない(^_^;)
Commented by oyasaidaisuki at 2010-09-25 10:01
myちゃん、こんにちは。
秋茄子のシーズンです。
今年のお茄子は小ぶりですが、美味しいので
このお料理はいい感じに出来ました。^^
ぜひ作ってみてね。
Commented by oyasaidaisuki at 2010-09-25 10:14
わらびさん、こんにちは。
切り込みは、深すぎず浅すぎず...
が、美味しく出来るコツかな?
って、たいしたコツではありませんが。^^
それから、少し手で開いてから焼くと
いい感じに出来上がります。
簡単ですので、ぜひ一度。
Commented by oyasaidaisuki at 2010-09-25 10:17
ヒサヨさん、こんにちは。
どちらも意外に美味しいです。
わたしはいつも、オールフリーと一緒にいただきます。^^
冷めるとまた違う美味しさがありますので
たくさん作って、半分ずつ食べるのもいいかも?^^
Commented by TenQ at 2010-09-29 02:22 x
これなら、私でも作れるかも。

ところで、ここで書き込まれている warabi_1002 さんって
私が好きな写真ブログ「キニナルキモチ」でも、かきこされていらっしゃいますよね。
ちょっと嬉しい感じ。
http://shigep16.exblog.jp/
Commented by oyasaidaisuki at 2010-10-01 01:45
TenQさん。
そうみたいですね。こんな風に輪が広がるといいですね。
私も時々覗かせていただいてます。^^
<< 秋祭りと力餅。 タジン鍋で蒸し料理。 >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事