sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

カフェ・キャトル 吉祥寺。

e0152132_115335.jpg




先日、娘とカフェ・キャトル 吉祥寺へ行ってきました。
娘が高校を卒業してから、ぱたりと行くことが無くなった吉祥寺。
本当に久しぶりに、遊びに行ってきました。
吉祥寺にはお洒落なお店が多くて、カフェに入るにも迷ってしまうことが多いです。
ですが、やはりこちらはいつ入っても、くつろげる感じがします。^^ 
なぜなら、お洒落な空間であることは間違いないのですが、
なんだか友達のおうちにでも遊びに来ている
そんな錯覚に陥るほどアットホームな雰囲気があるのです。
お店に来ていらっしゃるみなさん、おしゃべりに夢中。
だけど、それがとても心地よいのです。
もっと静かな空間で、しっかりくつろぎたい!
と、おっしゃる方は、別のお店に入られた方がいいのかもしれません。
こんなおうちだったら、素敵だろうなぁ~。
と、自宅が変身したところまでいつも想像するのですが、
なかなか実現しない!のも...通い続けている理由の1つなのかもしれません。^^


※クリツクすると写真はすべて大きくなります。^^



e0152132_117258.jpg




こんな感じの外観と階段です。







e0152132_1184191.jpg






今回は、食事をした時間が遅かったので、娘はジンジャー&グレープフルーツを炭酸で割った飲み物を、
わたしは くるみとクランベリーのマフィン&コーヒーを注文しました。
↑ まだ、食べるのか...って感じですね^^





e0152132_120430.jpg





みなさまも、ぜひ一度いかがですか? 
フードメニューはこちら。 
デザートメニューはこちら。 
ドリンクメニューはこちら。




e0152132_1212092.jpg



素敵な窓辺も...☆




関連ランキング:カフェ | 吉祥寺駅井の頭公園駅


[PR]
by oyasaidaisuki | 2010-09-24 23:03 | お気に入りのお店。 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/13284707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by uhihihihi at 2010-09-25 09:15
おはようございます♪
わぁ~吉祥寺・・・ 子供の頃から23才まで、
井の頭線沿線に住んでたので、
吉祥寺はとっても懐かしい街です。
バイトもしたっけ・・・ おしゃれなカフェいいなぁ。
久しぶりに行ってみたくなりました~。

Commented by obentokenkyuusho at 2010-09-25 10:02
おはようございます^^

キャトルセゾンの雑貨店は大阪にもあるのですが、
カフェは初めてです!
良いな~!!!

一番最後の写真の光!
なんでこんなの撮れるんですか???
優しくゆれるシフォンのカーテンととてもステキでうっとりです(*^。^*)
Commented by my at 2010-09-25 15:23 x
おしゃれなカフェいいですね☆
こういうところで、のんびりとお茶したいです♪
あっ!子供ぬきで^皿^
Commented by nice554 at 2010-09-25 22:29
ショコラです。コメントありがとうございます!パスタとワインってあいますよね~^^吉祥寺のお店もステキですね。私も吉祥寺大好きです!特にコーヒーがいい雰囲気でてますね~。
Commented by oyasaidaisuki at 2010-09-27 17:52
うひひさん、こんばんは。
吉祥寺にご縁のある方だったんですね。
うれしいです。
井の頭沿線にお住まいだったとは...
うらやましいです。^^
吉祥寺はいつ行っても素敵な街だと思います。
わたしも、また行きたいです。
Commented by oyasaidaisuki at 2010-09-27 18:00
ヒサヨさん、こんばんは。

わ~!そうなんですか?
そうですよね。大阪は大都市ですからね。
以前、欲しいペンダントライトが北九州店にしかなくて
取り寄せていただいたことがあるんですよ。
ですから、うちのダイニングのペンダントライトは
フランス製、九州経由で我が家へやって来たんです。
うらやましい~♪ ^^
一度フランスへ行きたいです~。
だから、キャトルセゾンが好きなのかも?
憧れもあるので。
絶対資金を貯めていくぞ~♪ オー!

このカーテン座った瞬間から気になっていたんです。^^
絶対撮るぞ~!って感じ。^^
素敵に撮れて満足でした。
褒めていただいてうれしいです。
ありがとうございます。
Commented by oyasaidaisuki at 2010-09-27 18:13
myちゃん、こんばんは。

本当にいいところですよ~。
今はしばし頑張りのときですものね。
だけど、たまには一人でのんびり出来るといいよね~。
今度一緒に行きたいね~。
って、わたしと一緒じゃくつろげないか!^^
Commented by oyasaidaisuki at 2010-09-27 18:19
ショコラさん、こんばんは。

こちらこそコメントありがとうございました。
最近ショコラさんところに伺うと...
ワインが飲みたい~。って、無性に思います。
やっぱり、そろそろですか...?
ワインのおいしい季節。
吉祥寺行かれますか?
なんだかうれしいです。
遠くにいるような気がしている方が...
実は自分の生活圏にも時々訪れている...
って、考えると
ブログって面白いですよね。

このコーヒー、クリーム入れてくるくる回してみました。
可愛く撮れたと思います。^^
Commented by TenQ at 2010-09-29 02:14 x
学生時代は武蔵小金井に住んでいたので、吉祥寺にはよく行きました。
吉祥寺では 「くぐつ草」って喫茶店が好きでしたが、いまググったら、まだあるみたいですね。
http://www.youkiza.jp/kugutsusou/coffee.html
Commented by oyasaidaisuki at 2010-10-01 01:36
TenQさん、こんばんは。
教えていただいたcafe、素敵ですね。
今度行ってみます。^^
<< RAKERU(ラケル)。 秋祭りと力餅。 >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事