sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

RAKERU(ラケル)。

e0152132_2135699.jpg




学生時代、友人とよく訪れたレストラン...
RAKERU☆ラケル
当時は専ら渋谷宮益坂店へ、通っていました。
今でも懐かしくて、時々訪れることがあります。
すると...あっ!と、いう間に、何年もの年月を飛び越えて、
当時...つまり10代後半のわたしに戻ることが出来ます。
うれしいことに、当時とほとんど変わらない
(と、わたしは思っているのですが、内装は少し変わったのかな?)
店構えと、オムレツ&ラケルパンがわたしを迎えてくれます。
学生時代は、時間こそ限りなくあったけれど、
貧乏生活をしていましたからねぇ~。^^
こちらのリーズナブルでお腹いっぱいになるオムレツのセットが
お気に入りでした。
しかも、お洒落でかわいい空間ですから、うれしさ倍増でした。^^
今回は娘と一緒に、
吉祥寺店へ。
あの頃と同年代になった娘の反応は、やっぱりわたしと同じです。^^
違いを一言で述べるならば、
今回だけはお代の心配がないことでしょうか^^
あれから、四半世紀...
今ではラケルも全国に50店舗以上あるみたいです。
言うなれば、オムレツのカジュアルダイニングですね。
まだ行かれたことのない方はぜひ一度。
かわいい小物や食器が素敵なレストランです。
今回いただいたのも、
変わらぬおいしさのラケルプレーンオムレツのサラダセット&デザートです。
娘はモチ入りオムライスのスープセット&デザート。
とろ~りお餅のとろけ具合がたまらないようです。


ラケルファンクラブはこちら。


e0152132_21415424.jpg






こんな感じです。
≪不思議の国のアリス≫のかわいい食器がお気に入りです。^^
 写真はクリックすると大きくなります。






e0152132_21441380.jpg






小物やラケルオリジナルワインが並んでいます。
ライトがかわいい~♪ こんな瓶でお水が運ばれてきます。





e0152132_21451799.jpg






デザートとサラダ...餅入りオムライスです。(はしこの葉っぱしか見えません~。 --;)





e0152132_21463528.jpg



そして、大好きなラケルプレーンオムレツ。^^ 
みなさまもぜひ一度。^^




関連ランキング:オムライス | 吉祥寺駅井の頭公園駅


[PR]
by oyasaidaisuki | 2010-09-25 21:58 | お気に入りのお店。
<< 新しい味覚の教室。ー日本フード... カフェ・キャトル 吉祥寺。 >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル