sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

レシピブログキッチンイベントin西武池袋本店。

e0152132_19105751.jpg




本日、西武池袋本店7階・インテリアフロア・キッチンスタジオにて、
レシピブログキッチンが開催されました。
ゲストブロガーは、大人気の寺田真二郎さんでした。
本日は≪秋のおもてなし料理≫というテーマで、
≪インドネシア!温野菜のガドガド≫と、≪魚介のナシゴレン≫を作ってくださいました。
実はわたし、インドネシア料理を食べるのも初めてなら、
リアル寺田さんを見るのも初めてで、(もちろんブログは知っていましたが)...。
私がこのイベントに参加することになったせいで、
大好きな寺田さんに会えなかった方がいらっしゃったんじゃないかと
当選したことを、だいぶ後悔しました。
なぜなら、この方ものすごい人気の料理研究家ブロガーさんだったのです。
大人気の料理研究家さんだとは知っていましたが、これほどとは...。
無知すぎました。


レシピブログキッチンイベントの間、
私たちが座っているスペースの後ろに立ち見のスペースがあったのですが、
そこにも人がひしめきあっていました。
しかも、なぜか男の方...というよりも青年、
というよりも10代後半~20代前半くらいの若者がとても多かったです。
もちろん、今回レシピブログキッチンに当選された方は女性の方が多かったです。^^
おしゃべりも楽しいし、ビジュアルも最高ですからね。
みなさん和気藹々とイベントを楽しみました。


レシピブログキッチンイベント終了後、
本を購入した人にはサインをしてくださる。と、いうことでした。
もちろんミーハーのsweet pepper、そんなラッキーなことを聞き逃すはずがありません!
1冊購入しましたよ。^^ 
だけど、レシピブログイベントの時よりなぜか人数が増えている感じ??
その時は、なぜだか分らなかったのです。
今更ながらなのですが、なんと!新刊の発売記念イベントだったんですね~!!
あの場で、状況が理解できていない唯一の人間だったのかも?!
みなさん、わざわざサインをいただくためにイベントにいらっしゃっていたみたいなんです。
かなり天然のsweet pepperです。^^;
だけど、かなりラッキーでもあります。^^


きっと寺田さんっていい方なんでしょうね。
以前のイベントにいらっしゃった方のことも憶えていらしたみたいで、
≪いつもありがとう。≫と、あいさつをされていました。
↑ 相手は若者でした!え~っ!
これがカリスマ的存在の所以なのかもしれません。
お料理はプロ、ルックッスもいいし、人柄も申し分ない...。
こんな好青年が我が家(娘)のお婿さんに来てくれるとありがたいなぁ~!
なんて思いながら順番待ちの列に並んでおりました。
そして、待つこと40分余り、いよいよ私の番になりました。
こんなおばさんが本を買ってもちゃんとサインしてくださいましたよ。
しかも、握手と写真撮影付きでした。^^
本当にありがとうございました。
≪魚介のナシゴレン≫も≪インドネシア!温野菜のガドガド≫もとてもおいしかったです。
本日購入しました本を参考に(2品とも、今回の本にレシピが掲載されています。)
必ずインドネシア料理...ものにしますので。^^


寺田さんの今回のイベントの記事です。

手が冷たかったのは...わたしでした。@@;





e0152132_19133646.jpg




こんな感じで、色々説明しながら...おしゃべりしながら、お料理を作ってくださいました。
そして、真ん中の写真がサインです。^^



e0152132_19145740.jpg





寺田さんが行動を起こすたびに、ブロガーさんは≪シャッターを切る!≫
“キャー!”って、叫び声が似合いそうな写真でしょ?まさに≪The☆スター≫ですよ。^^



e0152132_19164517.jpg




こんな感じ! お料理イベントじゃないよ!...といっても信じちゃいそう。^^
だけど、素敵なお料理研究家さんです。



e0152132_20365426.jpg



料理について熱く語る...寺田真二郎氏。

≪うちにごはん食べにこない?≫
 
...素敵な本ですので、ぜひ書店で。^^



最後になりましたが、レシピブログのスタッフのみなさま、ありがとうございました。
次回もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by oyasaidaisuki | 2010-09-26 20:46 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/13294855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eaterior at 2010-09-27 17:48
こんにちは♪

完全にアイドルですね。
それに被写体としてもお美しいこと♪
私もイベントに行ったみたいに楽しませていただきました^^
pochi
Commented by oyasaidaisuki at 2010-09-27 20:35
eateriorさん、こんばんは。

本当に素敵な方でしたよ。
みなさんかなり写真を撮られていました。
サイン会場は若者が多かったです。
もちろん同年代かな?という方もちらほら。
途中からは...
若者の中に、なぜおばさんが...? 状態でした。^^
だけど、レシピブログのスタッフの方も
ご本人もとても丁寧に対応してくださいましたよ。
ツーショットの写真はレシピブログの方が撮ってくださいました。
感謝しています。
次回はご一緒できるとうれしいです。^^
Commented by 寺田真二郎 at 2010-09-28 11:21 x
こんにちは。
日曜日はお越しいただきありがとうございました。
そして、素敵なブログも大変うれしいです。
sweet pepperさん、ちゃんと覚えていますよー。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
Commented by midori-bento at 2010-09-28 12:45
こんにちは~

先日はコメントありがとうございました!!

ほ~ こんな世界もあるんですね~
ブログ王子?
ナシゴレンの写真、すてきです。黄身がとろーり・・・
Commented by はーい♪にゃん太のママ at 2010-09-28 17:24 x
はじめましてえ♪
はーい♪にゃん太のママと申します―。
わたしもそのイベントにいましたよぉー。
カメラと手が写っていますー。
素敵な記事に仕上がっていますねー。
勉強になりましたー。
同じ場所にいて、
お友達になりたかったですー。
これからもよろしく~~。
Commented by obentokenkyuusho at 2010-09-28 19:48
こんばんは(^O^)

素敵な方ですよね~!
人気なのがわかりますね(*^。^*)

レシピブログキッチン羨ましいです☆
Commented by my at 2010-09-28 21:34 x
こういうイベントがあるのですね♪
みんなカメラを持っての参加なのですね☆
ナシゴレン、とっても美味しそうなのが伝わってきますd(ゝ∀・*)!!
素敵な人に教えてもらったら、楽しそう♪
だなんて思っちゃった私でした^^;
Commented by AYA at 2010-09-29 11:58 x
sweet pepperさん^^こんにちは~♪

わおっ!この方料理会のアイドルなのですね!
知らなかった~(;^_^Aサインですか、それはすごい☆
楽しいイベントで良かったですね^^♪

お料理のプロから直接色々教わったりと、こういったイベントに参加すると勉強になるんだろうなぁ^^!

おうえんぽち~!
Commented by kinnnikumans at 2010-09-30 11:00
らぶさんこんにちはー!!
わ~~レシピブログにはこんなイベントがあるのですね!!
らぶさんすごいすごーい!(^^)!楽しそう♪
素敵な方ですね!!お料理の先生!!!
私、久々にカッコイイ男性を見ましたーーーー(爆)
らぶさん重ね重ねありがとうございます(((笑)))ケラケラ。
そして、今日は9月30日♪ クミンの日ですよね!!!
えへへ。おいてあるかなぁ。楽しみです。
らぶさんおめでとうございます☆
Commented by oyasaidaisuki at 2010-09-30 22:36
寺田真二郎さん、こんばんは。
わざわざご訪問&コメントありがとうございます。
これからも応援しておりますので、頑張ってください。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。^^
Commented by oyasaidaisuki at 2010-09-30 22:40
ミドリさん、こんばんは。
ご訪問&コメントありがとうございました。
あるんですよ~。
すっごい人気のお料理研究家さんですよ。^^
>黄身がとろーり・・・
も、王子が作られました。^^
9月のお弁当おいしそうでした。
狭小キッチンでこれからも頑張ってください。
応援していますよ。
Commented by oyasaidaisuki at 2010-09-30 22:56
はーい♪にゃん太のママさん、こんばんは。
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございました。
えええ~っ!どちらの手とカメラざんしょ?
近くに座っていらしたんですね。
今度10月のスパイスのイベントには行く予定なんですよ。
もしも、次回以降のイベントに参加されるときには
教えてくださいね。
ぜひぜひ、お友達になりたいです~♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします~☆
Commented by oyasaidaisuki at 2010-09-30 23:25
ヒサヨさん、こんばんは。
ほんと素敵な方でしたよ。
久しぶりにさわやかな青年に会った気がしています。^^
そうかぁ~、ヒサヨさんは大阪だもんね。
今度は大阪でイベントあるといいね!
Commented by oyasaidaisuki at 2010-09-30 23:44
myちゃん、こんばんは。
そうなんですよ。レシピブログでこんなイベントが
あるんです。
みなさんご自慢のカメラを持って参加されました。
こんな素敵な人に料理を習うと...
やっぱり楽しいですよ~♪^^
ナシゴレン、初めていただいたんですが、
サイコーにおいしかったです。^^
Commented by oyasaidaisuki at 2010-09-30 23:47
AYAさん、こんばんは。
すごいでしょ?年甲斐もなく、サインをいただいて
しまいました。^^
たくさんの方がみえていましたよ。
やっぱり、手際も良くて、あと、色々と考えられた
レシピであることが分かりました。
今後の参考になりましたよ。^^
いつも応援ありがとうございます~♪
Commented by oyasaidaisuki at 2010-10-01 00:05
ジャックさん、こんばんは。
そうなんです。はじめてレシピブログのイベントに
当選しました。^^
しかもこんな素敵な方のイベントですよ~♪
なんてラッキーな私でしょ!^^
そうそう、今日はクミンの日。
あ~!間に合わなかった。。。
昨日はクミンの日。
忙しくて、スーパーに行けなかったけれど...
リーフレットはスパイス売り場に置かれたのかな?
明日見てこよう!
ジャックさんありがとう~!感動してますよ。
ほんとに!
Commented by harutibe at 2010-10-03 14:23
お~!このイベント、私も応募しようかと思ったんですが、予定があったので応募しなかったんですよね(><)
もし、行けていたら、、、寺田さん、、、、じゃなくてらぶさんに会えたのに~~!笑
寺田さん、、失礼ながら私も知らなかったです。。。
でも、確かにかっこいいし人気ありそうですね~^^
チェック、チェック♪
Commented by oyasaidaisuki at 2010-10-03 19:44
harutibeちゃん、こんばんは。
あ~!残念でした。
寺田さんすごい人気でしたよ。^^
今後もチェックしてくださいよ~。
次回はお会いできるとうれしいです。
<< 西都原古代生活体験館。-宮崎v... 新しい味覚の教室。ー日本フード... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事