sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

レシピブログキッチンイベントin西武池袋本店。

e0152132_19105751.jpg




本日、西武池袋本店7階・インテリアフロア・キッチンスタジオにて、
レシピブログキッチンが開催されました。
ゲストブロガーは、大人気の寺田真二郎さんでした。
本日は≪秋のおもてなし料理≫というテーマで、
≪インドネシア!温野菜のガドガド≫と、≪魚介のナシゴレン≫を作ってくださいました。
実はわたし、インドネシア料理を食べるのも初めてなら、
リアル寺田さんを見るのも初めてで、(もちろんブログは知っていましたが)...。
私がこのイベントに参加することになったせいで、
大好きな寺田さんに会えなかった方がいらっしゃったんじゃないかと
当選したことを、だいぶ後悔しました。
なぜなら、この方ものすごい人気の料理研究家ブロガーさんだったのです。
大人気の料理研究家さんだとは知っていましたが、これほどとは...。
無知すぎました。


レシピブログキッチンイベントの間、
私たちが座っているスペースの後ろに立ち見のスペースがあったのですが、
そこにも人がひしめきあっていました。
しかも、なぜか男の方...というよりも青年、
というよりも10代後半~20代前半くらいの若者がとても多かったです。
もちろん、今回レシピブログキッチンに当選された方は女性の方が多かったです。^^
おしゃべりも楽しいし、ビジュアルも最高ですからね。
みなさん和気藹々とイベントを楽しみました。


レシピブログキッチンイベント終了後、
本を購入した人にはサインをしてくださる。と、いうことでした。
もちろんミーハーのsweet pepper、そんなラッキーなことを聞き逃すはずがありません!
1冊購入しましたよ。^^ 
だけど、レシピブログイベントの時よりなぜか人数が増えている感じ??
その時は、なぜだか分らなかったのです。
今更ながらなのですが、なんと!新刊の発売記念イベントだったんですね~!!
あの場で、状況が理解できていない唯一の人間だったのかも?!
みなさん、わざわざサインをいただくためにイベントにいらっしゃっていたみたいなんです。
かなり天然のsweet pepperです。^^;
だけど、かなりラッキーでもあります。^^


きっと寺田さんっていい方なんでしょうね。
以前のイベントにいらっしゃった方のことも憶えていらしたみたいで、
≪いつもありがとう。≫と、あいさつをされていました。
↑ 相手は若者でした!え~っ!
これがカリスマ的存在の所以なのかもしれません。
お料理はプロ、ルックッスもいいし、人柄も申し分ない...。
こんな好青年が我が家(娘)のお婿さんに来てくれるとありがたいなぁ~!
なんて思いながら順番待ちの列に並んでおりました。
そして、待つこと40分余り、いよいよ私の番になりました。
こんなおばさんが本を買ってもちゃんとサインしてくださいましたよ。
しかも、握手と写真撮影付きでした。^^
本当にありがとうございました。
≪魚介のナシゴレン≫も≪インドネシア!温野菜のガドガド≫もとてもおいしかったです。
本日購入しました本を参考に(2品とも、今回の本にレシピが掲載されています。)
必ずインドネシア料理...ものにしますので。^^


寺田さんの今回のイベントの記事です。

手が冷たかったのは...わたしでした。@@;





e0152132_19133646.jpg




こんな感じで、色々説明しながら...おしゃべりしながら、お料理を作ってくださいました。
そして、真ん中の写真がサインです。^^



e0152132_19145740.jpg





寺田さんが行動を起こすたびに、ブロガーさんは≪シャッターを切る!≫
“キャー!”って、叫び声が似合いそうな写真でしょ?まさに≪The☆スター≫ですよ。^^



e0152132_19164517.jpg




こんな感じ! お料理イベントじゃないよ!...といっても信じちゃいそう。^^
だけど、素敵なお料理研究家さんです。



e0152132_20365426.jpg



料理について熱く語る...寺田真二郎氏。

≪うちにごはん食べにこない?≫
 
...素敵な本ですので、ぜひ書店で。^^



最後になりましたが、レシピブログのスタッフのみなさま、ありがとうございました。
次回もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by oyasaidaisuki | 2010-09-26 20:46 | モニター&イベント。
<< 西都原古代生活体験館。-宮崎v... 新しい味覚の教室。ー日本フード... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル