sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

LABOUTIQUE de Joël Robuchon (ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション)

e0152132_1392683.jpg




先日、≪新しい味覚の教室≫終了後、六本木ヒルズ内のL'ATELIER de Joël Robuchon(ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション)へ行って来ました。お店の情報はこちらです。こちらは、かの有名な Joël Robuchon(ジョエル・ロブション)氏のお店です。上の写真の入り口を入ると右手がレストラン。そして左手がお買い物できるスペースになっています。じつはわたし、LABOUTIQUE de Joël Robuchon(左手奥)から入店してしまい、ここはパンとケーキのお店だわ!と、しっかり買い物を済ませて、外へ出たら、この場所だった...と、いうわけです。^^; ですから、レストランへは入ることが出来ませんでした。次回は絶対入ってみたいです。

e0152132_1334671.jpg



LABOUTIQUE de Joël Robuchonの入り口の写真(窓の写真&立て看板)は何と3枚も!^^商品詳細はこちら。そして、オンラインショップはこちら。お料理本の写真もしっかり撮ってみました。見れば見るほど、やっぱり洋書ってお洒落です。読めなくても欲しくなってしまいました。実は以前にフランス語を勉強していたことがあって少しだけしゃべれるんですが...それでも専門書は無理!!^^; 写真集として楽しみたいです。^^ 
六本木ヒルズ...すごい場所です。わたしみたいな方向おんちは迷路のようなビルの中から抜け出せません。行きたいと思ったお店もどこにあるのか全く分からず、地図を頂いたけれど、右も左も分からず...^^;  今度はしっかり下調べして娘と一緒に行こう~!そうそう、パンの写真はまた後ほど掲載しておきます。ですが...ケーキは残念なことになっていました。^^; 味はゴージャスな感じでしたね。ショコラのケーキやこの日のお勧めのケーキだったんですが、写真はとても掲載できる代物ではなかった。クーッ!残念無念です。ケーキを買ってからも写真を撮り続けて、挙句の果てには、夕方、娘と新宿で合流してご飯も食べて帰ったので、バチがあたったのかなぁ~??ーー; しかも、雨でしたからね。レストランも含めてリベンジします。そのうち。^^
[PR]
by oyasaidaisuki | 2010-10-04 22:48 | お気に入りのお店。 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/13349502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by warabi_1002 at 2010-10-05 21:35
うわ~ またまた魅力的なお店の紹介だわ☆
らぶさんが紹介されるお店にはぜ~んぶ行ってみたくなる^^;
六本木ヒルズは娘と去年行ったのですが、行った時間が遅かったのでゆっくり見られず
でもまたいつか行ってみたいと思います

ところで、らぶさんっておいくつくらいの方なんでしょうか?
そして娘さんは?
私のイメージでは私よりかなりお若い方という感じがするのですが、もしよろしければ教えて下さい^^
なんだったら、私の所に鍵コメで(笑)
Commented by eaterior at 2010-10-06 14:46
こんにちは♪

いいですね~さすが東京ってお店がたくさんですね。
最近では、若さが足りないようで、
お店の開拓精神がなくなっています・・・
こちらへ伺うと、新しいお店に出会えるので
とても楽しいです。

何よりお写真がたまりませんね^-^
食べログのコメントありがとうございました♪
pochi
Commented by kinnnikumans at 2010-10-06 15:02
らぶさんこんにちは!!!
わ~~~なんてゴージャス!!!
有名な方なのですね。ひゅー
知らない自分が情けないですー(涙)
ほんとですね 洋書は読めなくても欲しいです。
はい((笑))
パンとケーキもすごく美味しかったのでしょうね♪
娘さんと新宿で待ち合わせをして晩御飯
いいですねぇ(^^)
私も娘とそんな風になるのかなぁ わくわく♪
Commented by ゆのみ at 2010-10-06 18:14 x
oyasaidaisukiさんこんばんわ^^ ここは日本?海外?と目を見張る素敵なお写真。気分はフランス~^^とっても素敵です。旅行の一ページを切り取られたようで、私も行った気持ちになりました♪ 
Commented by はーい♪にゃん太のママ at 2010-10-06 23:17 x
素敵なお店~~
行ってみたいな^~
今度東京行けるのは何時かしら?
Commented at 2010-10-07 23:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oyasaidaisuki at 2010-10-21 09:21
みなさんコメントありがとうございました。^^
<< GINZA Cozy Corn... cafe & Meal MUJI。 >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事