sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

CANAL CAFE(カナルカフェ)。

e0152132_23401278.jpg




9月6日の晩ご飯は
CANAL CAFE
でいただきました。^^ 
娘の用事で8時PMくらいまで飯田橋にいることになりましたので、
急遽こちらで晩ご飯を食べることになりました。
以前から、ず~っと入ってみたいと思いつつ、
いつも混んでいるのでなかなか入ることが出来なかったお店です。
一度だけ、デッキサイドで、
一人での~んびりお茶をいただいたことがありました。

その頃から飯田橋は私にとって、お気に入りの場所。
娘の学校がこのあたりであることを理由に、
時間を見つけては出向いている...と、いうわけです。

今回は、憧れのお店で憧れの
ディナー
を楽しむことに。
お店の中に座るか、外に座るかちょっと悩んだけれど、
お天気も良かったので外に座りました。
ライトアップされていて、クリスマスみたいでわくわくしました。^^
いろいろ食べたいものがあったのですが、
本日のカルパッチョ・本日の気まぐれサラダ・
ライスコロッケ・ピザジャポネーゼをオーダーしてみました。 
こちらがメニューです。
↑こちら以外にも本日のアラカルトメニューやコース料理もあります。
飲み物は、私はPLUM WINE、娘はジンジャーエールをいただきました。
COPERTOとパンが付いて、奉仕料込みで〆て、¥7245でした。
本当は本日のコース料理にしようかちょっと迷ったのですが、
どのくらいの量が出てくるのか分からなかったので
とりあえずお試しにちょこちょこ頼んでみました。^^ 
足りなかったら、追加でオーダーしようね!
なんて言っていたのですが、
多すぎも少なすぎもせず、ちょうど満足できるくらいの量が出てきました。
しかも、期待以上にお魚やお野菜の鮮度が良かったです。
盛り付けも見栄え良く、夜景も素敵で、大満足の晩ご飯になりました。
期待通り、いえ!それ以上に素敵なレストランでした。
写真をたくさん撮ってきましたので、お楽しみくださいね。
だけど、暗い所で写真を撮ったので、
なかなかピントが合わなくて苦労しました。^^; 
やっぱり携帯用の三脚は必需品かな?^^

*写真のスペル間違えています。
すみません。

e0152132_0354518.jpg


入口周辺です。夜も風情があって素敵です。^^


e0152132_0372835.jpg


PLUM WINEです。
京都市南部の青谷梅林で栽培された良質な梅を
100%使用しているワインで、芳香な香りと上質な味わいは、
店のこだわりの逸品のようです。^^ 
私は、たくさんお酒が飲める方ではないのですが、
このワインはさっぱり目の梅酒のようで、
軽くて何杯か飲めそうでした。^^

e0152132_039355.jpg


ワイン&COPERTO(すでに1本ずついただいております。)
&パンです。夜景もお洒落でいいなぁ~♪

e0152132_0412046.jpg


お料理&COPERTO
↑ COPERTOはまぁ、居酒屋さんのお通しみたいなものでしょうか? 
本日のカルパッチョはヒラメだったかな???
鯛だったかな??忘れてしまいましたが、
おいしかったです。思った以上に量はありました。
お野菜は、特にトマトが甘くておいしかったです。
あと、やっぱりイタリアン、オリーブがふんだんに入っていました。


e0152132_0432291.jpg


ピザジャポネーゼ。お勧めです。意外にじゃこはピザに合いました。
山椒の風味がたまりません。

e0152132_046874.jpg


こんな夜景を見ながら食事が出来ます。
実物はもっと素敵です。写真はクリックすると大きくなります。

e0152132_048932.jpg


そうそう、
お店からのお知らせです。
10月29日(金)ディナータイムに
≪カナルカフェのハロウィンナイト≫
が、開催されます。 

≪当日に仮装してご来店頂いたお客様には、
オリジナルハロウィンカクテルを一杯サービス≫
...のようです。
私は仕事で参加できそうにありませんが、みなさんいらしてみてくださいね。^^



関連ランキング:カフェ | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅


[PR]
by oyasaidaisuki | 2010-10-09 21:45 | お気に入りのお店。
<< ボルドーワイン。 GINZA Cozy Corn... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル