sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

だいこんや 神楽坂。

e0152132_1345218.jpg




 6月のある日、だいこんやへ行って来ました。
この日も娘とランチに出かけたのですが...
前日から≪だいこんや≫へ行く事を決めており
(人気のお店ですから、座れないかもしれないので。)
当日お昼に現地集合。
(娘は学校、私はお休みでした。)
この日もかなり混んでいましたが、運よく座れました。
口コミ通り人気のお店らしく
私たちが帰る頃には
数人の方が待っていました。
ギリギリセーフでした。^^


e0152132_13492419.jpg



私たちが注文するときには、すでに炊き込みご飯の中身が
変わっていました。
炊き込みご飯は人気らしく、本日の炊き込みご飯(帆立&舞茸)は
終了しちゃったようでした。
ですが、代わりの炊き込みご飯もおいしかったです。^^
たしか蓮根の炊き込みご飯でした。
こちらはご飯を3種類から選ぶことが出来ます。
白米・炊き込みご飯・玄米からです。
私は本日の御膳 魚 ≪鰆の唐揚げ南蛮風(炊き込みごはん)≫を、
娘は≪海鮮五種丼御膳(玄米)≫をいただきました。
※本日の御膳には 肉 もあります。
この日は和風ロールキャベツ柚子胡椒風味でした。
写真通り、かなり豪華な御膳ですが、それぞれ¥1000(税込)でした。
味付けは、しっかり目かな?
だけど、しょっぱすぎる...という感じではありません。


e0152132_14174760.jpg



注文してから料理が提供されるまでの時間も
かなり短いと思います。
しかも、出来るだけ待ち時間が無いように、
合い席にしてくださったり...と、
個別に対応されていました。
この日はタバコを吸われる方はいませんでした。
ランチタイムは禁煙なのか?
それともたまたまだったのか...?
どちらにしてもラッキーでした。^^

席は全部で27席、と、少々小さ目のお店ですが
かなり賑わっています。
しかも、会社員の方やOLさん
わたしたちのような親子連れ
いろいろな方がいらしていました。
(本来は居酒屋さんなので、どんな方がいらっしゃるのか??
少し心配だったのですが...)
お店の雰囲気もお店の方の対応も、
それから肝心のお料理も...
大満足でした。^^
また伺いたいです。
次回はオープン直後に入店してみたいです。^^



関連ランキング:居酒屋 | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅


ランキングに参加しております。ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。^^
 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング
[PR]
by oyasaidaisuki | 2010-10-25 14:19 | お気に入りのお店。 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/13494733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by warabi_1002 at 2010-10-25 18:24
わ~ これで1,000円とはリーズナブル♪
らぶさんの所へお邪魔すると行きたくなるお店がいっぱいで困っちゃいます^^;
このお値段なら私にも気軽に行けそう
今度娘の所へ行った時はぜひ行ってみたいです^^

ところで、↓の干物屋さん(?)昨日繋がりました(*^^)v
やっぱりのどぐろがオススメですか?
それともセット物?
よろしければお時間のある時に教えて下さい
よろしくお願いしますm(__)m

3ぽちっ♪
Commented by eaterior at 2010-10-25 19:02
こんにちは♪

あれ~三茶にあっただいこんやと一緒かな~。
もう10年以上前の話なので、記憶が薄いですが・・・汗
かなり人気店でしたよ♪
この時間には、たまらない写真ですね^^;
pochi
Commented by harutibe at 2010-10-25 21:24
おいしそう~~!
これで1000円なんですね、行ってみたい(^v^)
階段を下りている写真、すてきですね。
Commented by oyasaidaisuki at 2010-10-26 16:56
わらびさん、こんにちは。
今度までにはもっと選択肢も増やしておきますね。^^
美味しくて、対応も良くてetc...また行こう~!と、
思ったお店のみ掲載してありますので、多分どこに入られても
満足できると思いますよ。^^

そうそう、干物の件ですが...
のどぐろもお勧めですね。あとは最近甘鯛も入荷したようです。
私が購入しましたセットにはのどぐろも2尾付いていますので
お得かもしれません。
好みのお魚も1尾から注文できますので。
セットに追加されてもいいかもしれませんよ。
とにかく美味しいです。
ただし、焼き加減だけ注意してくださいね。
ぽち。ありがとうございます。^^
Commented by oyasaidaisuki at 2010-10-26 17:02
eateriorさん、こんにちは。
そうなんですか?
むかしは三茶にあったのかな?

ぽち。ありがとうございます。^^
Commented by oyasaidaisuki at 2010-10-26 17:03
harutibe ちゃん、こんにちは。
リーズナブルですよ!!
一度行ってみてくださいね。^^
<< みるく1年目の記念日。 本日のつぶやき...。フォロー... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事