sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

『銀座ぶどうの木』のパフェ ショコラ。

e0152132_2104387.jpg




 本日予定通り、パフェをいただいて参りました。
多分、本来はsweets好きの男性向けの本なのかもしれませんが
≪男のパフェ≫を参考に
『銀座ぶどうの木』へ行って参りました。
場所は≪銀座コア≫の裏手に位置します。
方向音痴のわたしが探してもすぐに分かりましたので
多分どなたが行かれてもすぐに見つけられると思います。^^
運よく、待つことなくすぐに席へ通していただけました。
私でちょうど満席。
みなさん3時のお茶に入店されたのかな?
わたしが入店したのが、3時半少し前でしたので。
みなさん思い思いのsweetsと飲み物を楽しまれているようでした。


e0152132_214422.jpg



ウエイターさんは、とても感じが良かったです。
今回は間違いなくターゲットのsweetsがいただきたかったので
オーダーを取りに来てくださった方に
例の本を見せて、メニューを指さし
間違いないか確認しました。^^
(こちらのお店とは関係ありませんが、以前飲みたかったワインが
オーダーミスでいただけなかったので、二の舞にならないように...)
待つこと10分くらいかな?
そんなに待たされることもなく、パフェはやって来ました。
いや~!写真の通りです。
ウエイターさんは、『ご存じのことと思いますが...』と、
パフェの説明をしてくださいました。


e0152132_2152588.jpg


ショコラのシャーベットとアイスクリームの
それぞれの味わいがたまりません。
それから
サブレショコラ・カカオメレンゲ・シリアル入りチョコレート・キャラメリゼしたアーモンドetc...
それぞれのおいしさと、口の中でミックスされた時の
なんとも言えないゴージャス感がまたまたたまりませんよ。^^


ショコラはそれぞれカカオの濃度が違うのかな?
甘すぎず、渋すぎず、大人の味わいでした。
これを≪男の≫と、表現されているのかもしれませんね。
見た目も女性好み...と、いうよりも
かなりシンプルな感じではありますが
そんなこと全く問題にならないくらい
大満足のパフェでした。
紅茶と合わせて〆て¥1795。
贅沢な午後のひと時でした。^^
こちらは全席禁煙です。


また伺いたいです~。今度はもっとゆっくり。
娘との待ち合わせ時間に遅れそうだったので
あわただしいティータイムになりましたので。^^



関連ランキング:ケーキ | 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅



ランキングに参加しております。ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。^^
e0152132_7212729.gif
 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング
[PR]
by oyasaidaisuki | 2010-10-28 21:13 | パン&お菓子。
<< 浜弥鰹節*しゅんでる極*でつく... 男のパフェ。 >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル