sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

サロン ド デセール ル・シャン・ド・ピエール 四ツ谷店 。

e0152132_23321732.jpg




先月のスパイスセミナーの帰り道、
約3年ぶり(2007年11月18日以来)に会った
≪まこちん≫さんと娘と3人で、
四谷アトレ2階にあります、
サロン ド デセール ル・シャン・ド・ピエール 四ツ谷店
に行って来ました。
実は≪まこちん≫さんもスパイスセミナーに参加されていたのです。
彼女とは≪野菜ソムリエ≫の資格を取りに行ったときに知り合いまして
何度か≪ベジフルサミット(野菜の食べ比べ)≫に一緒に参加したことがあります。
だけど、こんなところで再会するとは...
うれしい偶然とレシピブログさんに感謝です。^^


e0152132_2333262.jpg


スパイスセミナーで、しっかりカレーライスとラッシーをいただいたので
どこかで食事でも...と、いう気分ではありませんでした。
ですが、せっかくの再会。
つもる話もありましたので...
ル・シャン・ド・ピエールでケーキセットをいただきました。
お腹いっぱい!と、いいつつも、やっぱり食べるんです。^^
はい!


わたしは、洋梨のグラタン&巨砲のジュレ。
(下の写真・左)
娘はリンゴのコンポートと苺を使ったデザート。
(下の写真・中央)
まこちんさんはバナナと栗を使ったデザート。
(下の写真・右)
(デザート名は忘れてしまいました。あしからず。)
季節のデザートだったかも?しれません。
こちらはいつ来店しても、華やかなデザートがいただけます。
お値段は、コーヒー又は紅茶のセットで
確か¥1200~¥1300くらいだったような??
大きな窓から外の景色を眺めながら
優雅なテイータイムを過ごすことができます。


以前の写真です。


久しぶりに会った友人とのおしゃべりは
日頃、何かと忙しい私にとって
何よりのご褒美でした。
また時間作って会いたいな!と、思います。
ね!まこちんさん。^^


こちらに入店したのはたしか夕方4時過ぎくらいでした。
ランチタイムでもなくディナータイムでもなく
おしゃべりするにはちょうどいい時間帯だったかもしれません。


ウエイターさんもウエイトレスさんも
みなさんとても親切でした。
のんびりしたい方はこのくらいの時間帯に
利用されるといいと思います。


e0152132_23335034.jpg


上の写真はクリックすると大きくなりますので
大きな写真もお楽しみくださいね。





関連ランキング:カフェ | 四ツ谷駅麹町駅四谷三丁目駅



ランキングに参加しております。ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。^^
e0152132_7212729.gif
 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング
[PR]
by oyasaidaisuki | 2010-11-07 20:41 | パン&お菓子。
<< 梅丘 寿司の美登利。 新東京土産『東京黒昆布巻き押し... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル