sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

Le Coin Vert(ル・コワンヴェール)。

e0152132_2353234.jpg




先日、またまた神楽坂へ行って来ました。
ランチをいただいた後、
Le Coin Vert(ル・コワンヴェール)
でケーキ&コーヒーを。
随分前から、こちらの存在は知っていたのですが
なかなか行く機会に恵まれませんでした。
この日も、娘とランチをいただき
一緒にお茶でも...
と、思いきや宿題があるとか?なんとか?で、
娘はあっという間に学校へ戻ってしまいました。


仕方なく、
しばらく1人でぶらぶら。
神楽坂の真ん中あたりで
あ!そうそうあそこへ行ってみよう~♪
と、こちらのお店のことを思い出したというわけです。


場所はTHE AGNES HOTELの敷地内にあります。
神楽坂から左に入り、そこから坂を下って右折。
ちょこっと歩いてアグネスホテルの裏口から敷地に入りました。
おすすめのケーキの写真がお洒落に飾ってある脇を歩き
どんどん進んで行きますと
見えてきました、ホテルの入り口とル・コワンヴェール。


e0152132_0332212.jpg


吸い込まれるように中に入ると、先客が2名。
ホテルにお泊りの方かな?
お店はそんなに大きくはありませんが
店内には小物やお菓子が素敵に飾られ
まるで外国のよう。


ケーキがところ狭しと並べられたショーケースは
圧巻です。
このケーキたちの写真を撮りたいな!
と、すぐに思ってしまいました。
とにかくお洒落&おいしそう。
そして...
お店の方のご厚意で写真を撮らせていただきました。
ありがとうございました~♪
雑誌のように、ちょこっと加工してみました。

e0152132_1161197.jpg


ケーキをいただいて帰るつもりだったので
尋ねてみると
ケーキ購入後、外にあるテラス席で
飲み物と共にケーキを頂くことも可能とのこと。
この日はそんなに寒くもなかったし
かなりお洒落なテーブルといすも先ほど確認済み。
道すがら見てきた
≪11月のおすすめのケーキ=フォルティシマ≫と
コーヒーを購入しました。
席で待っていますと
お店の方が届けてくださいましたよ。

e0152132_2354736.jpg


テラス席で1人優雅にケーキとコーヒーをいただき
かなり満足のテイータイムが終了。

e0152132_2355182.jpg


お味は...

≪以下お店の方の説明です。≫
カカオ濃度の高いビターなチョコレートを贅沢に使用した、
濃厚な大人のチョコレートケーキです。
しっとりした生地に、ギュッと
チョコレートの甘みとほろ苦さが凝縮され、
カカオの香りとラム酒の風味が
絶妙な味わいを醸し出します。


ビターな大人の味
ラム酒が効いていますので男の方でも
おいしくいただけると思いますよ。
今までいただいたチョコレートケーキの中では
ダントツかも。
お値段もダントツですが、
食べるだけの価値はありますね。^^

e0152132_23561350.jpg


おみやげに≪ギモーブ≫を購入して帰りました。
おみやげの記事はまたそのうち。^^
写真はすべて大きくなりますので
クリックしてみてくださいね。

つづきはこちら。

ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。^^
e0152132_7212729.gif
 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ケーキ | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅


[PR]
by oyasaidaisuki | 2010-11-12 23:09 | パン&お菓子。 | Trackback
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/13622728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< CRUISE CRUISE(ク... POINT ET LIGNE ... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事