sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

ala。

e0152132_0594465.jpg




9月の下旬に
ala
へ行って来ました。
こちらは神楽坂にあります、イタリアンレストランです。
神楽坂から路地を入り、少し歩くと左手にお店があります。
青地に≪ala≫の白文字が目印。
お店はB1なので、直接見ることが出来ません。
“どんなお店かなぁ~?”
と、ずいぶん前から気になっていました。
お店の前にはランチのメニューと
色々な種類のパスタが木箱に入れられて
可愛くディスプレイされています。
イタリアンで間違いなさそう!
ランチは4種類。
お値段は¥1,200~¥2,000。

e0152132_103269.jpg


この日は、Pranzo D¥2,000を頂きました。
内容は、
前菜・本日のパスタ・本日のお肉料理or鮮魚のお料理・
自家製ドルチェ・コーヒーor紅茶


前菜から楽しめるコース。
本日のパスタは数種類の中からチョイスできます。
本日のお肉料理or鮮魚のお料理から
娘はお肉料理を、わたしはお魚料理をチョイス。


メニューを見ている娘の写真は撮ったものの
実際のメニューはうまく撮れていませんでした。
たしか...
娘はアサリのパスタ、わたしはズワイガニのパスタ?
だったような??

お肉料理は岩手県産、岩中豚のオーブン焼き
とろーり、モッツアレラチーズ、水茄子、トマトを重ねて...
オーブンで焼いてありました。
ソースも豚肉の美味しさを引き立ててくれました。
このお料理ほんとに美味しいようでした。
お魚好きのわたしも
≪お肉にすればよかった!≫
と、思ったほど。
もちろん!お魚も美味しかったんですよ。
お魚料理は、カジキマグロのパートブリック包み
濃厚な木の子クリームソースで...。
カジキマグロが春巻きの皮のようなもので
巻いて揚げてありました。
新鮮なレタス?がトッピングしてあり、珍しい印象。
お皿に盛り付けられた木の子ソースを絡めていただくお料理。
イタリアンというよりはフレンチっぽいのかな??


お味はしっかり目です。
だけど、しょっぱすぎる感じはありません。
まだまだ暑い時期でしたので
塩分を補う配慮もあったのかな?と、思います。


お店は満席でしたが
そんなに待つことも無く
お料理はとてもタイミングよく提供されます。
コースが終わったころには
もう何も食べられない!と、いうくらい
お腹いっぱいになりました。
1つ1つのお料理の量はそんなに多くないのかな?
なんて思っていたにもかかわらずです。^^


料理はもちろんのこと...
フォッカッチャもコーヒーに付いてきたビスコッティも、
自家製というこだわりよう。
お店で作れるものはほとんど作ってしまうのだとか。
フォッカッチャは、毎朝お客さんの喜ぶ顔を思い浮かべながら
一生懸命捏ねて焼いているそうです。
フォッカッチャの風味が市販のものと違うな!
と、思ったので尋ねてみると
中に≪煎った玄米が入っている≫とのことでした。
香ばしい香りと、
なんともいえないふわふわ&もちもちした食感に納得!
お代わり自由です。
一度味わってみて下さいね。^^


e0152132_111721.jpg



写真はすべてクリックすると大きくなります。
ぜひ大きな写真も楽しんでくださいね。

ランキングに参加しております。ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。^^
e0152132_7212729.gif
 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング




関連ランキング:イタリアン | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅


[PR]
by oyasaidaisuki | 2010-11-14 23:26 | お気に入りのお店。 | Trackback
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/13634683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 願いのピノ! CRUISE CRUISE(ク... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事