sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

農家の台所 新宿3丁目店。

e0152132_21384345.jpg




8月中旬に
農家の台所・新宿3丁目店
へ行って来ました。

こちらは、「篤農家」が作った
こだわりのお野菜が食べられるお店です。
「篤農家」とは??
こちらを読んでくださいね。
そして
農家の台所のこだわりも知ってください。

そして
一度お店にお出かけください。


はじめて食べた、生のトウモロコシの甘さにびっくり。
見たこともない珍しいお野菜を目の前でカットしながら
提供してくださる新鮮なサラダバー。
ホスピタリティーあふれるおもてなしを受けながら、
新宿のド真ん中でいただく
新鮮なお野菜を使った料理の数々。
当たり前のことを当たり前に提供されているだけ
なのかもしれませんが
なぜだか感動を覚えてしまいました。


たかが野菜、されど野菜。
みなさんにもぜひ味わっいただきたい!
そんな思いでいっぱいです。
お野菜好きにもそうでない方にも
絶対満足できるお店だと思います。^^
あ!それから...
インパクトある店内も見る価値ありです。


e0152132_21283738.jpg



エレベーターを降りると目の前には
店の入り口と調味料やお野菜の販売スペースが。
こちらのお野菜や調味料等は本当に珍しい物が多いです。
≪野菜ガチャガチャ≫
結果は、5等~♪
次回は農家の台所賞が当たるといいな!


こちらは、本当に人気のお店です。
ですから必ず予約してから行かれることを
お勧めします。
わたしたちは、3度目に、
ようやく食事をすることが出来ましたので。


e0152132_21291896.jpg


この日はディナーをいただきました。
この時期には特別フェアメニューとして
≪だだちゃ豆のコース≫が
ありました。

特別フェアメニュー
■特選農家のサラダ
名物!特選野菜サラダバー(おかわり自由)
■ひとくちドリンク
農家の台所フェア限定 ひとくちドリンク
■先出し盛り合わせ
■厳選野菜のひとくちスープ
■野菜の料理
農家の台所フェア限定料理
■本日の料理長おすすめ料理
料理長がおすすめする、旬の素材を使ったお料理
■フェア料理
農家の台所フェア限定料理
■〆もの
厳選米のご飯と野菜たっぷり汁多めの味噌汁
■フェアデザート
農家の台所フェア限定デザート
¥4,800円

ディナーはコースを選択すると同時に
野菜・お肉・お魚の割合を選択します。
メニューをリンクしておきます。 

このほかにわたしは、
【3種のジュース飲み比べセット】
トマトベースのジュース・ミックスジュース・青草のジュース
娘は
【自家製ジンジャーエール】
をいただきました。

e0152132_21301759.jpg



珍しいお野菜をたくさんいただくことが出来て
本当に幸せな時間を過ごすことが出来ました。
もちろん
お肉料理もお魚料理もデザートもおいしかったです。


e0152132_21305754.jpg


写真はクリックするとすべて大きくなります。
大きな写真もお楽しみくださいね。

ランキングに参加しております。ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。^^
e0152132_7212729.gif
 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:野菜料理 | 新宿三丁目駅新宿駅新宿御苑前駅


[PR]
by oyasaidaisuki | 2010-11-18 19:36 | お気に入りのお店。 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/13658420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by warabi_1002 at 2010-11-20 19:03
らぶさんこんばんは^^
娘の所に遊びに行った時に教えて頂いた、あの『農家の台所』ですね
とってもおいしそうなお料理の数々に思わずお腹がぐぅ~(笑)
いつか必ず行ってみたいです

3種のジュース飲み比べセットがとっても気になる~

素敵なお店の紹介に全ぽちっ♪
Commented at 2010-11-22 00:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oyasaidaisuki at 2010-11-22 00:17
鍵コメさん!
ごめんなさい~!間違えてオープンしちゃいました。
コピーしてわたしに見えるように非公開で保存しています。
頑張ってアップします。お楽しみに~♪^^
Commented by kinnnikumans at 2010-11-22 00:33
らぶさんこんばんは(^^)/
わ~とっても美味しそうなお料理ですね。
野菜ジュースの飲み比べせっとが
とっても気になります♪
自家製のジンジャーエールすごく美味しそうですね。
私ジンジャーエール大好きなのです!普段は飲まないのですが、
喫茶店へ行くと珈琲かジンジャーエールです(笑)
特選野菜のサラダがおかわり自由っていいですね!
私も最近本当に美味しいお野菜を食べているのか・・・
正直よくわかりません(><)
こちらのお野菜はすごく美味しいんだろうなぁ(^^)
父の実家が市場で八百屋をしているのです(笑)
まだ1度も行った事がないのですが、
らぶさんのお写真を見て、美味しそうなお野菜を見ているうちに、、、
おばあちゃんが元気なうちに一度行きたいなぁ!と思いました。
Commented by エイコ at 2010-12-08 22:36 x
ジャックさんが「らぶさん」と書いていますが、sweet pepperさんではなく「らぶさん」なのですか? う〜ん。笑 どれがお名前なのでしょうか。

勝手にミニチュアシュナイザーのブログだと思っておりましたが、実はお料理ブログ寄りだったのですね。失礼しました。
美味しそうなお店だわ。東京は都会ですねえ。ほ〜っとため息がでます。笑
写真はすべて撮ってらっしゃるんですか。ポストカードみたいで素敵です!
Commented by oyasaidaisuki at 2010-12-09 19:04
エイコさん、こんばんは。
うふふ。以前のハンドルネームが≪らぶ★わいたん≫と、いうんです。
実はブログを始めたころは、中国語を勉強するブログだったんです。
そのうち、晩ご飯やお弁当、食べ歩きの記事の方が多くなったので
ハンドルネームを、ピーマン=sweet pepperに変えました。
わたし、宮崎出身なので、宮崎の特産物の≪ピーマン≫を選びました。
昔からお付き合いのある方は、みなさん≪らぶさん≫と、
呼んでくださいます。^^
だけど、なんでもいいんです。
好きなように呼んでくださいませ。^^

欲張りなもので、色々な記事を書いております。
けっこう色々な分野のお友達がいます。

写真は大好きで、たくさん撮っています。
だけど、なかなかこれは!と、思う写真は撮れません。
今後に乞うご期待でしょうか??
だけど、褒めていただいてうれしいです。
Commented by oyasaidaisuki at 2010-12-10 12:03
ジャックさん、わらびさん、コメントありがとうございました。
<< いよいよ...師走。 ホテルサンルートプラザ新宿 V... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事