sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

CANAL CAFE boutique(カナル カフェ ブティック)。

e0152132_0413386.jpg




 昨日の続きです。
カナルカフェ・ブティック
に、行って来ました。
12月3日にオープンしたばかりのお店です。^^
オープン前に何度かお店の横を通ったことがありました。
今度はどんなお店が出来るのかなぁ~?
と、中を覗いてみたりして...^^

そして、12月9日、たまたま飯田橋へ。
近くを通ったところ...
お店の周りにたくさんのお花が飾られていました。
≪お!オープンしてる~!≫
と、いうことで中に入ってみました。

こちらは、
レストランであるCANAL CAFEに足を運んで下さるたくさんのお客様に、
いっぱいのアリガトウと感謝の思いをこめ、CANAL CAFEでの思い出を
ご家族やご友人など大切な方へ、そしてみなさまのご自宅へ連れて帰って
頂きたいというオーナーの思いをコンセプトにしたお店です。


ですから、
テイクアウトメインのお店です。
1階で購入した物を、2階でいただくことも可能です。

今回は2階で、優雅に頂いてみました。^^
なぜ優雅かと申しますと...
ほとんど貸切状態でした。
ですから、
写真もたくさん撮れました。



e0152132_043857.jpg


①右上の写真がカフェスペースです。
白い素敵な空間です。
個人的にはライトが気に入りました。

②左上の写真は、①の正面から下を覗いて見た写真です。
大きな窓なので、周りがよ~く見えます。
待ち合わせに、便利かもしれませんね。
ここから見ていると、
お店に入ってくる方も見えますから。

③左下の写真は、かわいい外観。
メッセージボード&お花がポイント。

④右下の写真は、
今回頂いたケーキ&コーヒーです。


e0152132_04352100.jpg


わたし、比較的タルトは苦手なんです。
だけど、見栄えのいい写真を撮るとしたら
このタルトがいいな!
と、思って決めました。
ですが!!
なんと、このタルト、
いい意味で期待を裏切ってくれました。
この風貌からは想像できないほどの完成度の高さでした。
あ!もちろん美味しそうだと思ったから
購入したんですよ。
ですが、これほどとは...。

実はタルト生地自体が苦手のわたし。
このタルトは、タルト生地の代わりに
薄いパリパリした食感のパイ生地かな?
を、使用してありました。
その中には
私の好きなしっとり系の...
クレームダマンドが。

その上に
美味しいイチゴ&生クリーム。
最後に、葡萄(たぶん甲斐路かな?)が
トッピングされていました。
金箔付きです。^^

フルーツの鮮度が抜群でした。
どこのケーキを頂いても
フルーツを使ったケーキは、比較的水っぽかったり
いつ作られたのかな~?
なんて不安に思うことも多いのですが
こんなに美味しいタルト オ フリュイを食べたのは
初めてでした。

これからも飯田橋へ行くことがあれば
かなりの頻度でお邪魔することになると思います。
みなさまも一度いかがですか??^^



e0152132_053928.jpg



そうそう、こちらの商品名は
≪タルト・フリュイ・ルージュ≫
です。^^



関連ランキング:カフェ | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅



ランキングに参加しております。ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。^^
e0152132_7212729.gif
 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング
[PR]
by oyasaidaisuki | 2010-12-11 00:05 | パン&お菓子。
<< チャヤ マクロビオティック レ... スパイス&ハーブ検定とカナルカフェ。 >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル