sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

ふるさと祭り東京2011 -日本のまつり・故郷の味-今回も食べてきましたB級グルメ。

e0152132_65957100.jpg




1月8日(土)から
≪ふるさと祭り東京2011
-日本のまつり・故郷の味-≫

が、始まりました。2度目の参加の模様ですvol2。

日本フードアナリスト協会HP
e0152132_18501182.jpg


e0152132_704917.jpg

お仕事のあとは...D-13
前回見つけられなかった≪富士宮焼きそば≫を頂きました。
こちらのブースはB級グルメ界では、かなりの有名所。
並ぶこと5分ほど。
その間、焼きそばを作るところをじっくり見てきました。^^
やっぱりそばを動かす場所、つまり鉄板が大きいので
不必要な水分が残らないのかな?
けっこうさらりとした、いくらでも食べられる焼きそばでした。
具もたっぷりだし、何よりおそばが平麺なんです。
ソースが絡みやすいように...なのでしょうか?
上から鰹節の粉末がかかっていました。
評判どおり、いえ!それ以上。
夜店の屋台焼きそばよりも、うまみたっぷりで上品な焼きそばです。
こちら1パック¥500ですが、一度頂いてみる価値はあると思います。
それから、このブース≪富士宮やきそば学会≫という名称。
きっと日々研究を重ねられているのでしょうね。^^
e0152132_7471544.jpg

e0152132_7421491.jpg

お次は...D-33 サガテレビ あまおう苺ジュース
こちらではMサイズ¥300の苺ジュースを頂きました。
e0152132_7294.jpg

作りたてのジュースですからビタミンCもたっぷりです。^^
何より、苺の甘さとすっぱさのバランスがたまりません。 
スタッフさんはひょうきん者??でした。^^
e0152132_7475184.jpg

e0152132_731824.jpg

それから...C-27,28...新鮮五感 島原のおいしかもんへ。
島原からのおくりもの
こちらのブースでは...
竹輪を焼くところを見物しながら、焼きたての竹輪がいただけます。
e0152132_742586.jpg

いつも自宅で使っている竹輪は、こんな風に作られるんだと知りました。
焼きたての竹輪は外側が、パリパリした食感で、いい香りがします。
う~ん!お酒が飲みたくなりますね~。^^
e0152132_7482570.jpg

最後に...Iのご当地スイーツストリートのお隣...
AとBの間にある飲み物売り場でお水を購入しました。
会場内には飲み物の持ち込みは出来ませんので、ご注意下さいね。

と、いうことで...
これ以上は食べられなかったので
お土産を買うことにしました。
今回は、前回入ることが出来無かった≪地域宣言≫コーナーへ。

次回最終回...
1月16日(日)まで開催されていますので
もしも時間のある方は是非とも参加してださいね。
きっと美味しいものが食べられますよ。^^




ランキングに参加しております。ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。^^
e0152132_7212729.gif
 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング
[PR]
by oyasaidaisuki | 2011-01-14 14:40 | モニター&イベント。 | Trackback
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/13981222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ふるさと祭り東京2011 -日... ふるさと祭り東京2011 -... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事