sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

『東京黒昆布巻き押し鮨』。

e0152132_15513828.jpg




このたびモニプラさんで
米吾さんの
『東京黒昆布巻き押し鮨』
のモニターに当選しました。^^
e0152132_0563823.jpg

こんな箱に入って、届きました。
わくわくしながら箱を開けますと...
入っておりました~♪
『東京黒昆布巻き押し鮨』
e0152132_20395256.jpg

せっかくなので、今回は箱の写真もたくさん撮ってみました。
上から...横から...最後は裏面も。^^
こんなにお洒落な箱なんですよ。
表には、歌舞伎の赤いくまどり【隈取り】を施した大首絵が描かれています。
これは、役者の≪熱血≫を意味しているらしいのですが、
同時に、社員一同の製品に込められた意気込みを表しているそうです。
側面には日本の国花≪さくら≫が。
そして裏面には『東京黒昆布巻き押し鮨』についての説明が。
箱だけでも、かなり楽しめちゃいます。^^
実は、この鮨をいただくのは、今回で3度目です。
1度目は発売開始の記者会見で。
2度目は東京駅で購入して。
そして幸運なことに
今回はモニターに当選しました。
e0152132_23462095.jpg

e0152132_2041470.jpg

『東京黒昆布巻き押し鮨』自体の写真もたくさん撮ってみました。^^
まずは箱から出したところ。
そして、白いビニールから取り出したところ。
オープンすると、中には透明のビニールにくるまれた押し鮨が。
写真はビニールを外して、もとに戻して撮影。
そして切ってみました。
大きさを私の携帯と比較してみました。
ええ~っ!今どきこんな古い携帯かい??
と、そちらじゃなくて...
『東京黒昆布巻き押し鮨』って、
こんなに大きいんです。1箱で2人前ですからね。
そして、黒昆布の下の〆鯖...
大きい~!肉厚~♪
しかも切り分けたすべての鮨に満遍なく肉厚の大きな〆鯖が!!
写真をクリックして確認してくださいね。^^
e0152132_23245242.jpg

塩で食すのも珍しい。
しかもこの塩が味しいんですよ。
詳しくはこちらを見てくださいね。^^
e0152132_2350382.jpg

e0152132_20574949.jpg

そして最後は、こんな風に可愛く写真を撮ってみました。
我が家の小皿はこんな模様です。
と、これまたそちらではなくて...
北海道・道南産の厳選真昆布と
代々受け継がれる鮓酢(すしず)と技法で酢漬けした肉厚の〆鯖、
そして鳥取県産のヤマヒカリを使用し、
その日の温度と湿度により水分調整を施して炊飯して作った酢飯
これらが三位一体となった究極の写真です。^^
実際のお皿の直径が12㎝なので、大きさを確認してみてくださいね。
e0152132_23515928.jpg

一度味わえば、そのおいしさが分かっていただけると思います。
みなさまもぜひ一度。
『東京黒昆布巻き押し鮨』取扱店は以下です。
JR東京駅 ダイニングコート内 駅弁屋旨囲門
JR東京駅 グランスタ極
日本橋三越本店 地下1階
三越銀座 地下2階
羽田第一旅客ターミナル 1階、2階 BLUESKY


米吾のみなさま、
そして日本フードアナリスト協会のみなさま
ご馳走様でした。
また、東京駅に買いに行きます~。
または...通販
でも購入したいと思います。^^

e0152132_023373.jpg

『東京黒昆布巻き押し鮨』

『東京黒昆布巻き押し鮨』おいしさの秘密


(社)日本フードアナリスト協会ファンサイト応援中

(社)日本フードアナリスト協会



ランキングに参加しております。ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。^^
e0152132_7212729.gif
 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング
[PR]
by oyasaidaisuki | 2011-01-17 18:11 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/13997672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by My at 2011-01-19 15:37 x
前に記事にされていたのですよね♪
美味しそう!
通販してるのかな?
食べてみたい!

らぶさんの携帯かわいいですね☆
Commented by oyasaidaisuki at 2011-01-19 16:50
myちゃん、こんにちは。^^
実は『東京黒昆布巻き押し鮨』のみ、東京限定販売なんです。
販売場所は記事の中、緑色で書いてあるところです。
ほかの吾佐衛門鮓は通販やってます。
東京にいらっしゃるときには、ぜひお土産にしてくださいね。
通販の吾佐衛門鮓も美味しいですよ。
お試しくださいね。^^

わたしの携帯はもう5年くらい使っています。
表面にもやしもんのシール付です。^^
娘からお誕生日にシールをもらったので...。ふふっ。^^
Commented by eaterior at 2011-01-19 16:54
こんにちは♪

覚えてますよ~~^-^
おいしそうって思いながらきちんとメモさせていただいてます♪
なかなか東京行かれないんですけどね・・・-_-;
主人の出張土産は、コレにしてもらおうかな♪
pochi
Commented by oyasaidaisuki at 2011-01-19 17:11
eateriorさん、こんにちは。
おおおお~っ!そうですか??
今度の東京土産は ぜひお求め下さいね。
¥1800ですが、二人でいただけますので。^^
東京駅の旨囲門
↓こちらの記事に詳しく書いてありますので読んでくださいね。^^
http://mycup2.exblog.jp/13937300/
ぽち、ありがとうございます。
Commented by warabi_1002 at 2011-01-19 21:44
らぶさん、モニターに当選されたのですね
うらやましい☆
私はなんだかんだで結局応募出来ませんでした(泣)
でも今度娘の所に行った時、ぜひ購入しようと思っています(*^^)v(前回もそう言っていて買う時間がなかった)
らぶさんが写真を撮られると、よりおいしそうに見えて、らぶさんにモニター当選させて正解ですよね^^
う~ん 早く食べた~い!

今日も全ぽちっ♪
Commented by oyasaidaisuki at 2011-01-19 23:05
わらびさん、こんばんは。^^
そうなんです。当選しました~♪
かなりたくさんの方が応募されていましたから、無理だな~!
と、思っていたのですが...。
運が良かったみたいです。^^
次回はぜひぜひ、お買い求めくださいね。
酢飯が少し甘いんですよ。我が家の酢飯と同じ感じなので
わたし好みのお寿司です。^^
鯖のお味も厚さも申し分ないですよ!!
はやく買えるといいですね~!
ぽち。ありがとうございます~♪
Commented by 藍色の部屋(TOKU) at 2011-01-22 09:42 x
はじめまして。

私も『東京黒昆布巻き押し鮨』が当選しました。

クロネコさんのミスで、お届け時間帯のシールを
お願いした14時~16時が18時~20時と貼り間違えて
いたため、翌日に受け取るというトラブルがありました。
(伝票は間違っていませんでした。)

時間指定をしていたので、届かないから、日にちを間違えたと
思い、17時まで待ち、当選していたホテルに宿泊してしまいました。

帰宅後、そのミスがわかり、クロネコに抗議したところ
再発送していただくことになりました。

この鯖寿司は、夏のイベントでも当たり、2度目の
当選となりました。

秋には、米吾さんに鯵寿司と蟹寿司を注文したことも
あります。何度食べても美味しい押し寿司ですね。

記事の書き方が丁寧ですね。
ココまで、丁寧な記事を書かれた方は少ないですね。
参考にさせていただきます。

当選という言葉を使うなとか色んな指示があるので
モニター記事が書き辛くなりました。

モニター記事が30個もたまってしまい、辟易しています。
Commented by oyasaidaisuki at 2011-01-22 10:11
藍色の部屋(TOKU)さま、ご訪問ありがとうございます。

そうですよね。米吾さんのお寿司は本当においしいと思います。
モニターに当選したからそう書いているのではなく、みなさまにも
一度味わっていただきたいなという思いも強いです。
今後も私は一ファンとして、フードアナリストとして
このお寿司を応援していきたいと思っています。
クロネコさんのミスはちょっと残念でしたね。
だけど、これに懲りずまた応募してくださいね。
モニターに応募し始めたのが去年の7月ごろでしょうか??
まだ私のモニター生活は半年くらいです。
なかなか当選しないので、当選のお知らせを頂いた商品に対しては
誠実にモニターをすることをモットーにしております。
すごいですねぇ~。30個も当選されるなんて!!
わたしには、夢のまた夢かな??
また遊びにいらしてくださいね。^^
<< 共立食品株式会社-米粉の蒸し... 共立食品株式会社-米粉の蒸しパ... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事