sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

グリーンナッツオイル(インカグリーンナッツヴァージンオイル)vol2。

e0152132_23354447.jpg




このたびモニプラさんで
ナチュマートさんの
グリーンナッツオイル
(別名インカインチオイル、サッチャインチオイル)
のモニターに当選しました~♪vol2。
e0152132_1915384.jpg

ナチュマートさん、
選んでくださってありがとうございます~♪
e0152132_12164238.jpg

1週間モニターしてみました。^^
このオイル、今まで使用したどんなオイルよりサラサラしていました。
オープンして器に入れたとき...
≪あれ~??オイルじゃなかったのかな??≫
と、一瞬思ったくらいです。
e0152132_23393181.jpg

透明、一見白ワインにも見える...そんなオイル。
匂いは、青い果実を潰したような...
さぼてんみたいな感じかな??
だけど、ほとんど気になりません。
e0152132_23421051.jpg

本当にオイルなのか、試したくなり上からお酢と醤油を
入れてみました。
2層に綺麗に分かれます。
e0152132_23411134.jpg

やっぱりオイルでした。^^
はじめは生のままドレッシングにしてみました。
醤油・塩・こしょう・パセリ...
適量混ぜて、サラダにかけていただきました。
e0152132_23495994.jpg

サラサラのオイルなので、野菜本来のおいしさが引き立つ感じです。
多少、オイルの匂いはしますが、気にならないです。
1回でかなりファンになりました。^^
言うまでも無く、次の日は体調が良かったです。
何よりむくみがとれる感じがしました。
体の中の要らない水がどんどん体の外に出されていく感じです。
多分、代謝が上がったのかな??
e0152132_064046.jpg

それから...
パスタを作りました。
e0152132_23535877.jpg

≪材料2人分≫
A)茄子小2本…2~3cmの輪切り
A)グリーンナッツオイル2袋(13g)
たまねぎ…1/2個(千切り)
エリンギ…1本
(縦に二等分してそれを更に4~5等分)
ロースハム4枚…2cm角の色紙切り
しめじ…1パック(小分けにする)
椎茸…3枚(薄切り)
パスタ…2人分…茹でる
野菜を炒めるための油(サラダ油)…適量
B)基本のトマトソース…1缶
C)トマト小2個…8個に櫛切り
e0152132_23562657.jpg

≪作り方≫
①フライパンで、輪切りにした茄子をグリーンナッツオイルで
軽く色が付いてしっとりするまで焼き、取り出しておく。
e0152132_23575740.jpg

②同じくフライパンでA・B・C以外の材料を炒め、B)を加え軽く混ぜ味をなじませる。
③茹でたパスタ→C)を入れて軽く混ぜ、
最後にA)を戻しソースを絡めて出来上がりです。
しっとりいい感じに焼きあがった茄子が美味。
さっぱりいただけるパスタです。
e0152132_23593858.jpg

e0152132_01298.jpg

豚肉とにらともやしで炒め物を作りました。
オイスターソース極で軽く味をつけ、
お好みでポン酢をかけていただきます。
≪材料3人分≫
しゃぶしゃぶ用豚肉…1パック
にら…1把(2~3cm幅に切る。)
もやし…1袋(洗う)
グリーンナッツオイル…2パック(13g)
オイスターソース極…大さじ1/2~1
塩・こしょう…適量
e0152132_235842100.jpg

≪作り方≫
①グリーンナッツオイルをフライパンに熱し、
豚肉を綺麗に開いて並べ塩・こしょうを振って、
片面に軽く色が付くくらい焼いたら裏返し塩・こしょうを振る。
②①にもやし→にらの順に入れ、しんなりしてきたらオイスターソース極を入れる。
*お好みでオイスターソースを追加したり、ポン酢を少々かけていただきます。
*豚肉にはしっかり目に塩・こしょうをするとおいしいです。
e0152132_031457.jpg

次回最終回です。^^

そうそう、モニターしてみたい方、
モニター募集中です。
締め切りまであと1日です。
覗いてみてくださいね~♪


¥105でお試しパック購入できます
覗いてみてくださいね。^^


オーガランドファンサイト応援中

ナチュマート



ランキングに参加しております。ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。^^
e0152132_7212729.gif
 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング
[PR]
by oyasaidaisuki | 2011-01-29 10:21 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/14075065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< グリーンナッツオイル(インカグ... 『【チョコパラ】前夜祭』に参加... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事