sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

グリーンナッツオイル(インカグリーンナッツヴァージンオイル)vol3。

e0152132_1435628.jpg




このたびモニプラさんで
ナチュマートさんの
グリーンナッツオイル
(別名インカインチオイル、サッチャインチオイル)
のモニターに当選しました~♪vol3。
e0152132_1915384.jpg

ナチュマートさん、
選んでくださってありがとうございます~♪
e0152132_12164238.jpg

シュー・ロマネスコのサラダを作りました。
e0152132_1455495.jpg

シュー・ロマネスコ(軽く蒸す)・サニーレタス・プチトマト・カリカリベーコン
をお好みでサラダボウルに盛り付け
上から...
グリーンナッツオイル→酢→塩&こしょう
の順にお好みで適量かけていただきます。
日本人はドレッシングを好みますが
こんな風にお好みでかけていただくサラダもおいしいです。^^

e0152132_149195.jpg

豚肉で肉じゃがを作りました。
中身は豚肉・新じゃが・あぶら麩・しらたき・絹さや。
≪材料3人分≫
豚肉…100g(1口大に切る)
新じゃが…3個(皮を剝いて4等分)
あぶら麩(仙台麩)…小1本(1㎝幅に切り、更に半分にする)
しらたき…100g(ハサミで食べやすい大きさに切る)
絹さや…1/2パック(茹でる)
メープルシロップ…大さじ1/2~1
液体つゆの素…大さじ1~1+1/2(好みで加減して下さい。)
e0152132_19264345.jpg

≪作り方≫
①鍋にグリーンナッツオイルを熱し、豚肉→新じゃがの順に加えよく炒める。
②①にあぶら麩→しらたきの順に加え、水を新じゃがが被るくらい入れて中火にする。
③②にメープルシロップ→液体つゆの素を加え水がなくなるまで落とし蓋をして煮る。
④皿に盛り付け絹サヤを飾る。
*つゆの素は3倍濃縮タイプです。
e0152132_1575839.jpg

それからズッキーニとウインナーの炒め物。
≪材料3人分≫
ズッキーニ1本…1cmの輪切りにする
ウインナー(アンティエのレモン&パセリ)…3本(回し切りで4等分)
塩・こしょう…適量
e0152132_19483826.jpg

≪作り方≫
①フライパンにグリーンナッツオイルを熱し、
材料を入れて、塩こしょうを振り、軽くきつね色になるくらい炒める。
②皿に盛り付け、パセリを振る。

何を作っても、おいしくいただけます。^^
体調はすこぶるいいようです。
ぽかぽか体が温まり、代謝が良くなる!
そう実感する1週間でした。
これでおしまいです。

そうそう、モニターしてみたい方、
モニター募集中です。
締め切りまであと1日です。
覗いてみてくださいね~♪


¥105でお試しパック購入できます
覗いてみてくださいね。^^


オーガランドファンサイト応援中

ナチュマート



ランキングに参加しております。ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。^^
e0152132_7212729.gif
 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング
[PR]
by oyasaidaisuki | 2011-01-30 00:32 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/14080594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eaterior at 2011-01-30 12:08
こんにちは♪

こんなお野菜始めて見ました!!
ブロッコリーみたいな味がするのかな~
山のものなのか海のものなのか迷うようないでたちですね。

我が家も油はEXオリーブ油かごま油しか使いません。
ナッツのオイルって体にすっと入ってきそうでいいですね。
少しソソラレテイマス^^
pochi
Commented by warabi_1002 at 2011-01-30 22:12
う~ん どれもおいしそう♪
ロマネスコはおいしいですよね^^
でも結構良いお値段なので、最近はあまり買っていません^^;
でも見たらまた食べたくなっちゃった(笑)
肉じゃがにメープルシロップとは珍しい!
らぶさんのレシピ魅力的☆

全ぽちっ♪
Commented by nikon1001 at 2011-01-31 00:00
☟も含めてセンスを感じるお写真ですね。
フォントも合わせてうまく主題を引き立ててますね!
このままこの美味しそうなオイルのCMに使ってほしいですね♬
Commented by My at 2011-01-31 11:46 x
どれも美味しそう!
肉じゃが、豚肉も美味しいですよね♪
北海道に来てから、豚肉の肉じゃがばかり作ってます。
メープルシロップを入れるのですね。
今度やってみようかな♪
Commented by oyasaidaisuki at 2011-02-04 23:28
eateriorさん、こんばんは。
ブロッコリーとカリフラワーの掛け合わせのお野菜なんです。
味は、う~ん???
どちらかというと、ブロッコリーかな?
だけど、ブロッコリーほどえぐくないんです。
うちでは蒸すんですが、蒸し過ぎないと甘いんですよ~。
グリーンナッツおすすめのオイルですよ~♪
いつもポチありがとうございます~。
Commented by oyasaidaisuki at 2011-02-04 23:30
わらびさん、こんばんは~。
ほんとおいしいですよね~♪
うちはお砂糖よりメープルシロップを使う方が多いかな??
ぽち、いつもありがとうございます。
Commented by oyasaidaisuki at 2011-02-04 23:31
nikon1001 さん、こんばんは。
CMに使っていただけたら、本望です~♪^^
Commented by oyasaidaisuki at 2011-02-04 23:33
myちゃん、こんばんは~♪
わたしも最近は、豚肉が多いかな??
メープルシロップお勧めですよ~。
一度お試しください~。^^
<< 薬膳でセルフメディケーション.... グリーンナッツオイル(インカグ... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事