sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

TORAYA CAFE。

e0152132_0112423.jpg




先日、娘とTORAYA CAFEに行って来ました。
実は随分前から行きたいと思っていたカフェなんです。
ですが、何といっても方向音痴のわたし...
なかなか辿りつけず...。^^;
今回は娘と一緒だったので
無事に?!訪問することが出来ました。
e0152132_1812877.jpg

この日はお腹が空いていたのでセットメニューにしました。
セットは1人¥2200です。
メニューもかなり豊富なので
何にするかかなり悩みました。
周りの方が何を食べてるかな~?
なんてきょろきょろ見たりして...。
e0152132_0133320.jpg

色々悩んで...
今回は下のように選択しました。^^
とにかく驚いたのは...
提供されたお料理がメニューよりおいしそうだったこと。
普通メニューはかなり素敵に作られていて
提供されたお料理とのギャップに
思わず笑ってしまうことも多々ある中、
こちらは違いました。
本当においしそうで、しかも実際おいしかった~!

e0152132_014472.jpg

わたしは季節のおすすめ
野菜のスープと全粒粉スコーン
豆乳と白あずきの葛ゼリー 抹茶ソースとあんペースト
文山包種
娘は
じゃがいものグラタントースト
ミルク葛ゼリーゆず
あずき茶
にしました。
e0152132_13154.jpg

野菜のスープと全粒粉スコーン
干支のうさぎにちなんだにんじんのスープです。
大きな自家製スコーンにはあんペースト、
または、
ごまをまぶしたチーズをつけてお召し上がりいただけます。
単品¥1,050(税込)
ランチドリンク(煎茶・鉄観音茶・コーヒー)
のついたお得な平日限定ランチセット¥1,000(税込)

e0152132_17455749.jpg

にんじんのスープが濃厚でとにかく旨い!
野菜好きにはたまらないメニューです。
あんとごまをまぶしたチーズをつけていただくスコーンも
サクサク軽く、一見ミスマッチなコラボが癖になりそうです~♪
付け合わせの...多分じゃがいものマスタード和えかな??
細切りのじゃがいもの食感がサクサクしていて
なんだか懐かしい味が、返って新鮮。
こちらも癖になりそうです~♪^^
e0152132_1814037.jpg

じゃがいものグラタントースト
じゃがいもとベシャメルソースをのせて焼きあげました。
松の実・アーモンド・アンチョビ・ドライトマト・ハーブの
入った自家製オイルが味のアクセントです。
単品¥1,050(税込)
ランチドリンク(煎茶・鉄観音茶・コーヒー)のついた
お得な平日限定ランチセット¥1,000(税込)

e0152132_141354.jpg

一言も...
『味見する??』って聞いてこなかった...
ところをみるとかなりおいしかったのではないかと
推測しております。^^
お野菜もいっぱい摂れるのでお勧め度は高いです!
e0152132_180154.jpg

上の2枚の写真は大きい写真を絶対見てね!
たまらなく食べたくなりますので~!
*写真をクリックすると大きな写真が見れますよ~。
e0152132_151644.jpg

そして、デザートとお茶。
もちもちした葛の食感が大好き!
濃厚な抹茶のソースをからめていただきます。
娘の注文したミルク葛ゼリーゆずには
上から見ると柚子の模様が描かれています。
葛で柔らかく固めたミルクゼリーの甘さと
柚子ゼリーの酸味がたまらない逸品のようです。^^
期間限定のため終了しているみたいですが。
そうそう、乾燥の強い季節には
葛など白い食材を摂ると体が潤うようですよ!
e0152132_18423266.jpg

いかがですか~??^^
あまりにおいしかったので写真に★を飛ばしてみました。
これだけいただいて1人¥2200.。
かなりのお値打ちセットだと思います。
そうそう最後になってしまいましたが
スタッフさんはみなさんとても親切丁寧に対応くださいました。
ごちそうさまでした。また伺いますね。
みなさんもぜひ一度。


関連ランキング:カフェ | 六本木駅麻布十番駅乃木坂駅






ランキングに参加しております。ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。^^
e0152132_7212729.gif
 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング
[PR]
by oyasaidaisuki | 2011-02-06 00:14 | お気に入りのお店。
<< ミスタードーナツ。 ウーマンエキサイト≪おいしい≫... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル