sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

チャヤ マクロビオティック レストラン 伊勢丹新宿店で ディナーを楽しみました。

e0152132_22311859.jpg




2月10日の続きです。
娘のお誕生会をこちらで行いました。
いつもは自宅で行うことが多いのですが、
今年は10代最後のお誕生日ということでこちらにお邪魔しました。
当日急に予約を入れたので、今回は4人でお邪魔することに。
いつもお誕生会は従兄なども含めて、8名で行うことが多いのですが
それはまたそのうち...。^^
とにかく外せないのが、大好きなパパとおばあちゃん。
今回は娘とわたしが何度か訪れたことがある、自然食のレストランだよ!
と、連絡を入れると、急な連絡だったにも拘わらず、
大喜びで出席してくれた義母。
有難いなぁ~!と、思いました。
e0152132_22332195.jpg

今回はディナーのため、昼間の雰囲気とはちょっと違うチャヤさん。
写真のトーンも前回の記事とはちがい、ゴージャスな感じがします。
と、勝手に思っているだけかな??^^
やはり特筆すべきは、おもてなしの心かな?と、思います。
お誕生会であることを伝えずに予約をしたにも拘らず
≪Happy Birthday≫
の、メッセージがお皿に添えられていた
ことは
2月10日の記事でも書いたのですが。
他にも、いろいろと、ありました。
席に着くと、なんと!メッセージカードがテーブルに。^^
小さなことですが、なんだか嬉しくて、
食事がとても楽しみになりました。
e0152132_22383820.jpg

今回は奮発して...
グランシェフ スペシャルディナー
をいただきました。
こちらは、チャヤマクロビ浅場シェフが趣向をこらしたメニューで、
月替わりになっています。
ですから、毎月訪れても違うメニューがいただけます。

今月のメニュー内容は...
*菜の花とアメーラの塩マリネ
*カリフラワーと蓮根のポタージュ
*テンペとリーフレタスの気まぐれサラダ
*炙り帆立貝と葉たまねぎのマリネ 粒マスタードソース
*本日の市場から糸より鯛のヴァプール 浜名湖海苔ソース
又は
*ベジロールキャベツ
*苺のフィヤンティーヌ
*飲み物です。
記載はなかったのですが、
このほかに旦那さんと義母はパンを
娘とわたしは有機玄米ごはんもいただきました。
ですが、女性の方でしたら、必要ないかもしれません。
それくらい、ボリュームたっぷりのメニューです。

お肉大好きの旦那さんも、はじめは...
≪マクロビか~!野菜ね~!まぁ、行ってみるか...。≫
くらいののりでしたが、
食事が始まったら、態度が変わりました。
≪ここの料理はおいしい!≫
を、連発しておりました。
義母もはじめて訪れたのですが、とっても気にいった様子で
≪今度はお友達と来るわ!≫と。

今回も大きな写真を掲載したいと思います。^^
e0152132_10302288.jpg
*菜の花とアメーラの塩マリネ
e0152132_1161369.jpg
*カリフラワーと蓮根のポタージュ
e0152132_117233.jpg
*テンペとリーフレタスの気まぐれサラダ
e0152132_10551352.jpg
*炙り帆立貝と葉たまねぎのマリネ 粒マスタードソース
e0152132_10584865.jpg
*本日の市場から糸より鯛のヴァプール 浜名湖海苔ソース
e0152132_10594051.jpg
*ベジロールキャベツ
e0152132_10321615.jpg
*苺のフィヤンティーヌ

細かな説明は、お届けしませんが、
写真のイメージを裏切ることはないとおもいます。
e0152132_22443735.jpg

そして、何よりこちらのレストランのコンセプトである
「おいしい」、「見た目に楽しい」、「からだにやさしい」

象徴しているのはデザートのような気がしています。

実際に料理を作られている方からすると、
もしかしたらピントがずれているのかも?しれませんが。
マクロビのお店で、これだけのセンスとグレード、
そしておいしさを兼ね備えたデザートを提供されている
お店は、多分全国でも少ないと思います。
みなさまにも味わっていただきたい!
そう心から思います。
こちらのレストランは
食に対して本当に真摯な姿勢が伺えます。
マクロビを実践している方に限らず
訪れた方すべてが、心もお腹も満足できるレストランであると
わたしは信じています。
みなさんも、ぜひ一度。^^

CHAYA HP

チャヤ・マクロビオティック・レストラン 新宿店
自然食 / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

夜総合点★★★★★ 5.0
昼総合点★★★★ 4.5





ランキングに参加しております。ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gif
 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング
[PR]
by oyasaidaisuki | 2011-02-11 11:23 | お気に入りのお店。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/14189103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by warabi_1002 at 2011-02-14 20:50
お肉好きなだんな様がおいしいを連発するお料理、そしてお義母様がお友達と来たいと仰ったお店、そしてらぶさんがお気に入りのお店なんだから、ここのお店は本当に良いお店なんですね^^
スペシャルディナーは私にはちょっとお値段が…です(苦笑)、他のメニューだったら私にでも大丈夫かな?^^
来月は娘の卒業式でまた上京する予定なので(今回は主人も)ここのお店に行ってみようかな^^
他にも行きたいお店がいっぱい!
らぶさんにまた色々教えて頂くかも知れませんが、その時はよろしくお願いします^^

全ぽちっ♪
Commented by oyasaidaisuki at 2011-02-15 13:37
わらびさん、こんにちは。^^
こちらはお勧めのお店ですよ。
行かれるときには必ず予約してくださいね。
あと、必ずデザートを食べてください。
幸せ度がアップしますので。^^

いつでもメールくださいね。
ぽち、ありがとうございます~♪
<< バレンタイン前日のみるくさん。 今日は娘のお誕生日でした。 >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事