sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

今日はバレンタインデーです。^^

e0152132_891988.jpg




出来上がりのマカロンです。
娘がはじめて、ほとんど自力で作ったお菓子ですので
記念写真を撮りました。
まぁ、遠目に見ればいい感じに出来ました。パチパチパチ

e0152132_7422743.jpg

共立食品さんの
キットを使って作ったんですが...
箱の写真を撮っていると
乱入者...いえ!乱入犬が~!!!!
いや~な予感がこの時しました。
絞りまでは、まぁ、何とかいい感じ。
e0152132_7432360.jpg

乾燥も無難に!ホッ!
しか~し!!!!
e0152132_7442191.jpg

多分、乾燥しすぎ!?
何で~????
チョコ、まだ塗って無いのに、茶色いじゃん!!!
ぎえ~!焦げてる臭いが、臭過ぎる~!
だけど、何で焦げたん???
ちゃんと付きっ切りで、オーブン見てなよ~!
なんで、途中でゲームしてんの!!??
結局、オーブンの温度変更を面倒がって低い温度で焼いてしまった娘。(泣)
最後の2プレートだけ、私が手を出して
温度を管理して、まぁ、少し見た目よく焼けました。
しかし、手は出さないけれど、口はかなり出したかな??^^
ふ~っ!
e0152132_7451481.jpg

気を取り直して、チョコを塗ってマカロン完成~♪
こうなったら、いかに素敵に見せるかが私の仕事??
色々な器に詰めて写真を撮りました。
あ!そうそう、ジュエルマカロンだった...はず...??
飾り??...もういいよ!こんな感じのマカロンが好きだよ、きっと!
と、言い張る娘。
まぁ、いいか!!
ということで、こんな感じに出来上がりました~♪
e0152132_7461326.jpg

縦バージョン。そして、箱に詰めて...
e0152132_810336.jpg

ラッピング完了~♪
朝、出勤前に渡したら、感激してたみたいです~。^^
e0152132_8113375.jpg

今年の私からのプレゼントはこちら。
質より量を選びました~♪^^

共立食品イベントに参加中です。
通販サイト!共立食品ショッピングプラザオープン記念~♪お好きな商品プレゼント! ←参加中
共立食品 バレンタイン
地味な写真ですが、わたしも参加しちゃいます~♪
みなさんもいかがですか??



ランキングに参加しております。ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gif
 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング
[PR]
by oyasaidaisuki | 2011-02-14 00:29 | パン&お菓子。 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/14212073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by My at 2011-02-15 14:58 x
とても上手にできてますね!
美味しそう!
マカロン…私、作ったことがないですょ(^-^;娘さん、すごいなぁって思います♪
身近にお料理やお菓子作りが上手ならぶさんがいるので、うらやましいです☆
旦那さん、きっと喜んでますね♪
Commented by warabi_1002 at 2011-02-15 21:47
娘さんの初マカロン、すっごくきれい☆
だんな様そりゃ~感激しますよね^^
らぶさん手は出さなかったけど、口はたくさん出したんですか?(笑)
私も娘がお菓子作りをする時そうかも^^;

全ぽちっ♪
Commented by midori-bento at 2011-02-16 09:55
あはは
温度管理とか、時間とか、お菓子作りは面倒な約束事が多いですよね~
でも初めてなのにすっごく綺麗にできていて、お父さん泣いちゃったんでは?
しかも「溶かして固めたチョコ」とかじゃなく、「まかろん」!!
パチパチパチ
Commented by kinnnikumans at 2011-02-16 11:19
らぶさんすごーーーいい!!
マカロンのキットもあるのですね!
そしておもしろすぎるーーーー
娘さん!!ゲームしてるしー(笑)なんだか親近感嬉しいです。
うちの娘もシュチュー作りながら漫画よんでいました(ケラケラ!)
マカロンって繊細な感じがしますよね
ほんと温度が難しそう チョコをぬっていないのに茶色いって(笑)
私もプレーンのクッキーをやいたはずなのに
チョコクッキーのような仕上がりの時が多々あります。ひぃひぃ(笑)
飾りがなくてもすごく綺麗
箱に入れると雰囲気がありますね
あぁおもしろくて 美味しそうな記事に癒されました^^
Commented by oyasaidaisuki at 2011-02-28 19:06
myちゃん、マカロンは難しいですよ!
写真ではうまく出来たところを撮りました。^^
娘はけっこう満足げでした。良かったです。^^
パパはうれしそうでした。
Commented by oyasaidaisuki at 2011-02-28 19:47
みどりさん、こんばんは。
褒めていただいてうれしいです。
パパは泣いて喜んでいました。なんて!^^
Commented by oyasaidaisuki at 2011-02-28 19:47
わらびさん、子供ってどうして色々なことに集中できないんでしょ??
うちの娘だけかな??
片手間にお料理をやろうとする態度に呆れてます。^^;
まぁ、とりあえずプレゼントが出来上がったので良かったです。
ばりばり口を出し、ようやく出来上がったマカロン。
だけど、パパは喜んでいました。^^
良かったです。
ぽち、ありがとうございます。
Commented by oyasaidaisuki at 2011-02-28 19:48
じゃっくさん、まだまだ子供です。^^
小学生並みかな??
マカロンキットお勧めですよ。
今度はホワイトデーのキットが出てると思うのですが...
スーパーで見てみてね。
わたしも探してみます~。
しかし、母は疲れました~。^^;
<< 娘の手作りフォンダンショコラぁ... バレンタイン前日のみるくさん。 >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事