sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

【ハウス食品】フルーチェ(イチゴ味&ミックスピーチ味)オリジナルレシピ大募集~♪に、当選しました~♪

e0152132_1633599.jpg




モニプラさんで
ハウス食品さんのフル―チェモニター
ミックスピーチ&イチゴ)に当選しました。
ハウス食品さん、選んでくださってありがとうございます~♪
e0152132_164694.jpg

わたしの記憶に間違いがなければ
わたしが子どもの頃から食べているフル―チェ。
スーパーで見かけるとたまに食べたくなって、購入しておりました。^^
今回このイベントを知った時
あ~!懐かしい~♪と、思ったと同時に
たまに作っているレシピを公開出来るいい機会かも??
と、思いました。^^
実はハウス食品さんにリクエストがあるのです。
レモン、梅、バジルなんかも混ぜられるトマト
などもあるとオードブルにも、もっと手軽に利用できるのになぁ。
おやつだけじゃもったいない...そう思っているわたしです。^^
e0152132_1954028.jpg

今回はミックスピーチを使って、≪ふるふる淡雪≫を作ってみました。^^
本来、淡雪は寒天を使って作るのですが...
今回はゼラチンを使って、淡雪の食感を表現をしてみました。
まぁ、簡単に申しますと...淡雪もどきです。^^
(ゼラチンを使うお菓子は本来はムースのようです。)
e0152132_16351443.jpg

≪材料(8個分)≫ 
①ハウスフルーチェ(ミックスピーチ)…1箱
 牛乳…200cc
②卵白…1個分(角がたつまで良く泡立てる)
 メープルシロップ…大さじ1
 砂糖…大さじ1/5
③粉ゼラチン…10g
(大さじ2杯の水でふやかす→使用前に電子レンジで溶かす・600w10~20秒)
 飾りの葉っぱ…適量
e0152132_17565736.jpg

e0152132_16361330.jpg

≪作り方≫
【1】③のゼラチンをふやかしておく。②を混ぜてしっかりしたメレンゲを作る。
【2】③を溶かして②へ加え良く混ぜる。その中へ①をよく混ぜ投入して高速で30回ほど混ぜる。
【3】【2】がもったりして来たら(ゆっくり垂れるくらいが目安)、
表面を水で濡らして、よく水気を切った器に盛り付けたら出来上がり。
仕上げに葉っぱを飾る。
*必ず、②の中へは、ゼラチン→フル―チェの順に加えること。
 順番が違うとゼラチンがそのまま飴のように固まってしまうので注意!
*もったりするまで良く混ぜるのがポイント。
*器の表面が水で濡れていることが綺麗に食べられるポイント。
e0152132_18261918.jpg

ふわ~っとしたやわらかな食感が幸せになります。^^
一度作ってみてくださいね。
e0152132_16374042.jpg


ハウス食品 フルーチェファンサイトファンサイト応援中

ハウス食品 フルーチェ<ミックスピーチ>



ランキングに参加しております。ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gif
 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング
[PR]
by oyasaidaisuki | 2011-02-27 15:52 | モニター&イベント。
<< 【ハウス食品】フルーチェオリジ... 泥武士キッチン in FANC... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル