sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

【ハウス食品】フルーチェオリジナルレシピ大募集~♪に、当選しました~♪vol2

e0152132_003954.jpg




モニプラさんで
ハウス食品さんのフル―チェモニター
ミックスピーチ&イチゴ)に当選しました。
ハウス食品さん、選んでくださってありがとうございます~♪
e0152132_164694.jpg

今回はフル―チェ≪イチゴ≫を使って...
今話題の≪ギモーヴ≫を作ってみました。
マシュマロとギモーヴは微妙に違うらしく...
ギモーヴは、果物のピューレと砂糖、 ゼラチンで作るようです。
今回もフル―チェを使い、ギモーヴもどきに挑戦。
とりあえず今回は試作品。まぁまぁうまくいきました。
もう少し弾力があっても良かったかな??とも思いますが。
次回に乞うご期待。
e0152132_084362.jpg

≪材料4人分≫
フル―チェ≪イチゴ≫…1箱
牛乳…200㏄
粉ゼラチン…20g
水…大さじ4杯
コーンスターチ…適量
e0152132_013476.jpg

e0152132_23452247.jpg

 ≪作り方≫ 
【1】ゼラチンを水でふやかしておく。→電子レンジで溶かす。(600W30~40秒)
【2】フル―チェを開けてボールに入れる。その中に【1】を入れて高速で泡が立つまで良く混ぜる。
【3】【2】の中に牛乳を入れて、よく混ぜる。目安は泡立て器から落ちなくなるまで。
だいたい100回くらいは混ぜること。
【4】ラップを敷いた型に入れ良く空気を抜き平らにし、冷蔵庫で1時間以上冷やす。
切り分け、コーンスターチを軽くまぶして出来上がり。
*ゼラチンは溶かした瞬間にフル―チェに入れ、固まらないうちにぐるぐるかき混ぜる。
*型に入れたら10㎝ほどの高さから5回くらい落として表面を平らにする。
*コーンスターチは何となくつけること。付け過ぎると粉っぽくなるので注意する。
e0152132_23441286.jpg

そのまま食べてもおいしいですが、
手作りジャムなどを上からかけていただくと
また違うおいしさが味わえますよ。
一度お試しください。
e0152132_23462675.jpg


ハウス食品 フルーチェファンサイトファンサイト応援中

ハウス食品 フルーチェ<イチゴ>



ランキングに参加しております。ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gif
 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング
[PR]
by oyasaidaisuki | 2011-02-28 20:58 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/14336764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TenQ at 2011-03-01 13:07 x
フルーチェは私も良く作りますが(フルーチェなら作れる)、こんな美味しそうにアレンジできるとは、ビックリです。
Commented by midori-bento at 2011-03-02 09:49
おはようございます。

あら?ちょっとデザインが変わった?
フルーチェ私も大好きです~
こんなふうにアレンジしたことなかったので、今度試してみます♪
Commented by oyasaidaisuki at 2011-05-04 22:02
コメントありがとうございました。^^
随分遅れたお返事でした。^^;
<< 新宿散歩。 【ハウス食品】フルーチェ(イチ... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事