sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

ぴよぴよプラザ★新潟産ミルキークイーン~♪

e0152132_22584713.jpg




モニプラさんで、ぴよぴよプラザさんの
ふわふわな新食感で、冷めても 「もっちもち」の新潟産のお米、
ミルキークィーンのモニターを 今回もどど~んと25名様、募集いたします♪
に、リベンジ応募したところ...見事当選しました。~♪
ぴよぴよプラザさん選んでくださってありがとうございます~♪
e0152132_2365013.jpg
ミルキークィーンは、
「日本人好みの粘りのある米」の開発を目的として
コシヒカリに改良を加えて誕生した新種のお米です。
玄米の表面が牛乳のように真っ白で、半透明であることから
【ミルキークィーン】と命名されました。
光沢があり粘りが強く、冷えても硬くなりにくいことから
『魔法のお米』のキャッチフレーズで人気の銘柄ですが、
栽培に手間がかかるため新潟県内では収穫量がとても少ない銘柄です。
お米の柔らかさは『アミロース』という澱粉(でんぷん)が関係しています。
米粒中にアミロースが多いほどパサパサの食感になるのですが、
一般のコシヒカリのアミロース含有量12~17%に対し、
開発当初から低アミロース米として開発された
ミルキークイーンのアミロース含量は9~12%!
コシヒカリより粘りがあり、
冷めても硬くなりにくい性質が科学的に立証されたお米です。
もち米に迫るほどのモチモチ感と、
ふわふわを超えた「ぽやぽや」した新食感を確立した
『魔法のお米』ミルキークィーンを、みなさまもぜひ一度味わってみませんか?
お米について...
以前ベジフルマイスター協会で
お米のスペシャリストの方から
お話を伺った時の記事です。
e0152132_23433417.jpg

娘の高校卒業と同時に、約8年間続けたお弁当作りから解放されました。
朝5時起きで作っていたお弁当。毎日のことですからね...。
少しでもおいしいお弁当に出来ないかといろいろ考え
我が家ではお米は冷めてもおいしい≪ミルキークィーン≫を使っていました。
一度、何の気なしに購入したお米が、なんともふわふわもちもちしていて
今までに味わったことのないおいしさに感激したのを覚えています。
しかも冷めても本当にもちもちおいしいのです。
その日から、お米は≪ミルキークィーン≫を探して購入しています。
ですが、いつも年の途中でなくなってしまうのです。
以前は理由が分かりませんでしたが
栽培に手間がかかるため新潟県内では収穫量がとても少ない銘柄です。と、
新潟米専門店お米プラザ新潟のHP
に、書いてありました。
そうだったんですね。
やっぱりあんなにもちもちふっくらおいしいお米を作るには
手間がかかるんでしょうね。

娘が高校を卒業して明日でちょうど1年...。
この1年、お弁当は必要ないのですが
我が家では手に入る限り
≪ミルキークィーン≫をいただいております。
不思議ですね。ササニシキよりコシヒカリより
おいしいと思っている私です。

先日、【22年産新米】新潟産ミルキークイーンの
モニター募集のイベントを発見したので応募してみたら
ラッキーなことに当選しました~♪
そして本日、精米したてのお米が届きました。
e0152132_0293531.jpg

こんなメッセージ付きでした。
なんだか嬉しくて、さっそく本日いただきました。
マメ知識ですが...
お米は精米して2週間くらいを目安に食べると
おいしい...らしい...
つまり精米してから食べ終わるまでの期間が
短い方がおいしいのです。^^
ですから、理想的にはお米屋さんと仲良しになって
食べきると同時に新しいお米が届くように
計画できるとよいらしいです。^^
なかなか難しいかな??
e0152132_074722.jpg

白いピカピカのおコメです。
炊飯後もつやつや。見るからにもちもちです~!
e0152132_0164895.jpg

娘は、みなさんもお好きかと思うのですが...
食べるラー油をかけていただくことに。
『おいしい!!!!』
当たり前です。^^
ご飯だけで満足出来ちゃう感じ。
あ!ちゃんとおかずも食べましたよ。^^
e0152132_0205225.jpg

わたしは大好きな梅干しで。^^
旦那さんは夜勤なので、留守でした。
それで、残りはおにぎりにしました。
明日の朝、食べてもらおう~♪
e0152132_0514897.jpg

わたしの大好きなミルキークィーン&梅干し。
みなさんも一度召し上がってみてくださいね。
幸せ度がアップしますよ~♪

あ、そうそう、まだ全部アップしていないのですが
(あと100個くらいストックあり。)
ミルキークィーンを使って作ったお弁当です~。
よろしかったら見てください。^^


もっとたくさんのお弁当です~。^^

ぴよぴよプラザファンサイト応援中

お米の内祝い専門店ぴよぴよプラザ
内祝いに喜ばれる写真付きのお米が作れます。
赤ちゃんの生まれた時の体重で、
袋に赤ちゃんの写真をプリントしたお米を
作ってくださるみたいです。
赤ちゃん写真ギャラリー
赤ちゃんだけじゃもったいない!結婚式の引き出物や入園入学のお祝い返しにも
いただいた方はうれしいと思いますが...私だけでしょうか??^^
...と、言ってるわたしは
次回のみるくのお誕生日に作ろうかなぁ~??と、思案中。
だけど、もう6㌔だし、1袋の注文は無理かな??^^
お試しデザイン作成
お米プラザ新潟【即日発送の新潟米専門店】
おいしいお米がいっぱいです。
一度覗いてみてくださいね。
【22年産新米】新潟産ミルキークイーン
精米してすぐに届けていただけます。
わたしは精米機を持っていますので玄米で購入したいなと思います。^^



ランキングに参加しております。ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gif
 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング
[PR]
by oyasaidaisuki | 2011-03-02 21:41 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/14351717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by penseeflower at 2011-03-03 20:51
おめでとうございます!
リベンジで当選されたんですね!!!
すばらしい~

私の友人もこのお米が大好きでいつも話しています^^
でも、価格がかわいくないのよね~っていってるので、
友人も応募すればよかったですね{笑}
Commented by kinnnikumans at 2011-03-05 15:49
らぶさーんなんて美味しそうなお米!!
名前からしてあまそうで食べたくなります。

らぶさんのおにぎりちゃんのかわいいことーー!(^^)!きゅーん。
食べるラー油もすごく美味しく感じるでしょうね!!
このお茶碗本当に素敵です!!!
お茶碗の内側にも柄があるってめずらしいですよね。
らぶさんにぴったりだー\(^o^)/

お米で内祝い!!
これはユニークで嬉しいですね。
あぁ・・・我が家の内祝いシーズン・・・終わっちゃった((笑))

Commented by oyasaidaisuki at 2011-05-04 22:00
コメントありがとうございました~。
随分遅れたコメントですみません。^^
<< ✿ブーランジェリー・ササ (B... 新宿散歩。 >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事