sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

✿ブーランジェリー・ササ (BOULANGERIE CACA )✿

e0152132_2112626.jpg




笹塚の小さなパン屋さん
ブーランジェリー・ササ
わたしの大好きな大好きなパン屋さんです。
お店の紹介はこちら。
素材について。
ブログはこちら。

ブーランジェリー・ササは、ほんとうに小さなパン屋さんです。
だけど、オーナーさんの優しさと高い志
それからおいしさが...ぎゅっ!と詰まった
密度の濃いパン屋さんです。^^

お店の外からオーナーさんのセンスがうかがえます。
こんな感じのお店...わたしは好きですねぇ~。
みなさんはいかがでしょうか??
中はいったいどんな感じ??
どんなパンが売られてるの??
なにより、どんな人がパンを焼いているの??
色々なことを考えながら...そして...
わくわくしながらお店に入ったことを思い出します。

こんな感じのお店...こういう内装で...こういうスタンスで...
そしてこんなパンを売りたい!!
頭の中でいろいろ考えても、なかなか実現できない人が多い中
こちらオーナーさんはしっかり夢を叶え
しかも、その開業までの奮闘記も記されています。
『パン屋』はじめました。
これからパン屋さんをはじめようかな?と、思われている方にも
参考になるのではないでしょうか。

すごいなぁ~。ほんとすばらしいです。
とにかく実際にパンを食べていただければ
そのすごさと...
わたしの伝えたいことは自ずと伝わるはずです。
一度食べたら、忘れられないそのおいしさを
みなさんにもぜひ味わっていただきたいと思います。

日曜日のオープンと同時にパンを買いに行き、ブランチにする
これがお気に入りのいただき方。
なんて書いちゃうとみんな買いに行っちゃうかな~??^^
今回の写真には食パンや天然酵母パンは無いのですが
いつも購入してサンドイッチやパンピザなんかも作っています。^^
お気に入りはオレンジ食パン。
いつもあるのかな~??
わたしがお店に伺うときには最後の1個だったりするので
もしかすると日によったり時間帯によって無いのかもしれません。
しっとりした食感と食べやすい大きさ
なによりふんわりオレンジの香りと
薄めのオレンジ色の切り口の所どころにオレンジのつぶつぶが
お気に入りの理由です。焼きたてはふわふわです。^^

e0152132_2113784.jpg

入店すると左側に棚があります。
この棚が、またお洒落。^^
こちらにはクルトンやラスク、天然酵母パンなどが並んでいます。
それからオーナーの著書も。^^
e0152132_21141928.jpg

そして目の前には、
出来立てのおいしそうなパンがたくさん並んでいます~。
朝一で伺うと、当たり前だけど所狭しとパンが並んでいます。^^
e0152132_21171927.jpg


e0152132_21213169.jpg

あんぱん小太郎...つぶあんです。
じゃがいも
コーンパン
3種のハーブパン
チーズパン
クリームパン
さつまいも
とうもろこし
シチューパン
シナモンロール...

写真には無いけれど
大好きなのは
カシスクランベリーです。
本当に堅いんです。
だけど、ハードな中にクランベリーの甘さとしっとりした食感が
うまくとけ込んでいます。
一度食べちゃうと、病み付きかな?

みなさまもぜひ一度。^^



関連ランキング:パン | 笹塚駅幡ケ谷駅代田橋駅





ランキングに参加しております。ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gif
 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング
[PR]
by oyasaidaisuki | 2011-03-03 16:40 | お気に入りのお店。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/14356554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by My at 2011-03-04 23:52 x
どれも美味しそうなパンですね!
らぶさんの記事を読むと、パンを食べたくなってきちゃいます(笑)
焼きたてを食べたいです☆
Commented by kinnnikumans at 2011-03-05 15:46
らぶさんこんにちは(^^)/
きゃ~~~~なんて美味しそうなパン!!
もう迷ってしまいますね
全部食べたくなっちゃうよーーー
さつまいもが今一番食べたいです!!

そしてまたらぶさんのお写真の綺麗な事!!!
素敵だなぁ(^^)
<< TEA BOUTIQUE Le... ぴよぴよプラザ★新潟産ミルキー... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事