sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

TEA BOUTIQUE Leeds(ティーブティックリーズ)

e0152132_964671.jpg




2月26日...
家族で新宿まで散歩しました。
この日は東京マラソンの前日。
東京はいつもにも増して大忙しの様子。
そんな雰囲気を楽しみたくて出かけてみました。

途中素敵なcafeを発見。
お店の前には、紅茶を楽しむグッズがいっぱいです。
カップやクッキー、もちろん紅茶も売られています。
その奥にcafeが。^^
こんなところにcafeがあるなんて!!と、驚きました。
何度もこの辺りに行ったことがありますが
残念なことにこれまで気がつかなかったのです。

本当は記事にもせずに自分ひとりで
楽しんだ方がいいのかなぁ~??
などとも思いましたが、
きっとこんな雰囲気のcafeを探している方もいるだろうなぁ~。
と、思い記事にすることにしました。
わたしみたいな方も多いかもしれませんので。

こちらは紅茶とケーキの専門店。
おいしい紅茶とケーキがいただけます。
メニューを見たり、壁の写真を見ていろいろ考えました。
サンドイッチもいただきたかったのですが、
食事をしたばかりだったので、
紅茶のセットをいただくことにしました。
e0152132_98162.jpg

Leeds...って、イギリスの地名みたいですね。
イギリスに行ったことはありませんが...
こんな雰囲気のお店がありそう~!なんて思ってしまいました。
茶色を基調にした落ち着ける空間です。^^
席は15席ほど。そんなに大きなcafeではありませんが
4人掛けの席もあります。
少人数で、若しくは1人でゆっくりくつろげます。
新宿のど真ん中にいることを、しばし忘れることが出来ますよ。

こちら店内にイタリアの絵やインドの地図などが飾られています。
絵は多分...お店の方の作品なのでしょうか??
尋ねてみなかったので確かではありません。
今度伺ったら、聞いててみたいと思います。
なんだか興味深いcafeです。
多分、オーナーさんだと思うのですが...
とても穏やかな印象の方です。
もしも、いろいろなところに旅行に行かれているとしたら...
お話を伺いたいな!
なんて、勝手なことを考えたりもしました。^^

旦那さんは、ダージリンティーと大好きなモンブラン。
娘はウバティーとアップルパイ。
わたしは、ダージリンティーとオレンジムースケーキ。
それぞれケーキセットにしました。
すべて¥680です。
e0152132_985512.jpg

さすが、紅茶の専門店。
とてもおいしいかったです。
しかも1人1人ポットで提供されます。^^
ケーキは、懐かしい味がしました。
わたしのいただいたオレンジムースケーキ
かなりおいしかったです。
入店した時間が遅かったので
3~4種類のケーキの中から選んだのですが
幸運なことに、それぞれが好きなケーキが残っていました。
次回ははやめに出かけて、他にどんなケーキがあるのか??
チェックしてみたいです。
e0152132_9182745.jpg

最後にアップ写真!
また伺いたいなぁ~。
次回はミックスサンドを一緒にいただきたいです。^^



関連ランキング:カフェ | 西新宿駅都庁前駅新宿西口駅





ランキングに参加しております。ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gif
 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング
[PR]
by oyasaidaisuki | 2011-03-04 21:30 | お気に入りのお店。
<< お花見に持っていきたいスイーツ~♪ ✿ブーランジェリー・ササ (B... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル