sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

いまわたしたちは...

e0152132_23114581.jpg




今年の初詣のおみくじです。
詳細はこちら。

≪誠の心を持って生きること≫
それが今年のわたしにとって一番大切なこと。
 
1週間色々考えました。
色々自粛もしました。

ですが...

今、わたしにできることは
やはり、食の大切さや楽しさを伝えること...
なのかもしれないと思い
予定通り、フードアナリストの2級講座にも参加してきました。

いまだに被災者の方は大変な暮らしを強いられています。
寒くて、苦しくて、不安で...
これからのめども立たず
何時までこんな生活が続くのかも分かりません。
ですが
すべての国民が同じように過ごしていたら
日本はこのまま衰退してしまう可能性もあります。

スーパーで食料を買い込んで家に閉じこもり
何処にも出かけずにいる方がほとんどです。
もちろん、ガソリンを使い無駄に出かけることは
ナンセンスなのでしょう。
ですが...
少しずつでも外出をして
今までの生活を取り戻すことも必要な気もします。
元気な人が増えていけば日本にも
自然と昔のような活気が戻ってくるように思います。
最近、自分も含め外食する人が少なくなりました。
レストランだけでなく
ケーキ屋さんやお菓子屋さんetc...
いつもいつもお店は閑散としている状況です。
このままでは、
多くのお店がクローズする結果になってしまいます。

自分に出来ることと、自分には出来ないこと。
我慢しなければならないことと、
我慢せずに行動すること、あるいは楽しむこと。
メリハリをつけて生きることも大事な気がします。
もちろん、誠実な行動が必要なことは言うまでもありませんが。

これからの日本はわたしたち次第です。
贅沢ではなく、日常を取り戻すことは
必要不可欠なのではないかと...自問自答の毎日です。
[PR]
by oyasaidaisuki | 2011-03-20 23:11 | 覚えておきたいできごと。
<< 名代とんかつ かつくら 新宿高... エキストラ スーパー ムーン。 >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル