sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

苺と抹茶のスプリングレイヤー。

e0152132_142751.jpg





震災から2週間が経ちましたが
まだまだ状況に大きな変化は見られません。
食糧や生活物資がなかなか届かず苦労されている方も多いようです。
震災後5日目にはボランティア活動をされていた
50代の男性が亡くなられたようです。
それくらい過酷な状況が続く現地。
今回、震災の犠牲になられた方は一体何人なのでしょうか?
テレビを見るたびにその数が増えていきます。
原発の復旧も思うように進まず、
現場の方々の安全を祈りつつ過ごす毎日です。
とにかく無事に原発が収束することを願うばかりです。
そして...
1日もはやく、1人でも多くの方が元の暮らしを
取り戻せますように...
そう思わないではいられません。

わたしにできることは
日本の経済を支えるために現状を維持すること。
つまり、普通の生活を送ることだと感じています。
被災地が復興した時に、日本の経済が破綻していたら
もっと悲惨なことになります。
それぞれ人にはやらなければならないことがあると思うのです。
被災を受けた方は一日もはやく元気になれるよう頑張ること。
原発の関係者の方々は一日もはやい収束を目指すこと。
政府は一日もはやい復興の手助けを行うこと。
そしてわたしは...
節電しながら、仕事も含め普通の生活を送ること。
一見矛盾しているかもしれませんが
今のわたしにはそれくらいしか思いつかないのです。


昨日、久しぶりにお花屋さんに立ち寄りました。
春ですねぇ~♪
桜の花、チューリップ、フリージア、マーガレットetc...
色々な種類の花が所狭しと並んでいました。
桜の花はまだ1分咲き程度。
(写真には蕾しか写っていませんでした。)
思わず春を身近に感じたくて購入しました。
自宅に戻り、早速花瓶に生けてみると
部屋が明るくなりました。
花の力は偉大です。
もうじき関東や東北地方でも桜が開花します。
桜のパワーで被災された方々の心を
少しでも癒してくれたらな...と思います。

e0152132_132668.jpg


本当はホワイトデーに頂こうと購入していた
苺と抹茶のスプリングレイヤー
昨日いただいてみました。
トップのかわいらしい苺の花のデコレーションが
春のイメージにぴったり。
e0152132_153542.jpg


家族でおいしくいただきました。
次回は桜ロールを購入しようかな??
次回はモニター記事です。お楽しみに。^^



ランキングに参加しております。ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gif
 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング
[PR]
by oyasaidaisuki | 2011-03-27 01:06 | パン&お菓子。 | Trackback
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/14499640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 片岡物産 『プラスナチュラル』... 名代とんかつ かつくら 新宿高... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事