sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

和の膳 Tetoshio (わのぜん てとしお 【旧店名】 和の膳 ろいす)

e0152132_8272514.jpg




2010.9.23に、
和の膳 Tetoshio
(わのぜん てとしお 
【旧店名】 和の膳 ろいす)

へ、行って来ました。

今回は2度目。ディナーをいただきました。
ディナーコースは2コースありまして...
【おもてなしのコース】【土鍋ごはんのコース】
から選ぶことが出来ます。
今回は、【土鍋ごはんのコース】をチョイス。
*土鍋ごはんのコース 3,000円 2名より*


e0152132_8283331.jpg

お店の外には、壁に...お茶碗がくっついています。^^
e0152132_8293389.jpg

入口の上に【Tetosio】の文字が。
e0152132_8304018.jpg

それでは、お料理です。
まずは、前菜。
好みの料理を2品選ぶことが出来ます。
みんなおいしそうだったのですが...
娘は、アナゴを使った小鉢と、
e0152132_831414.jpg

やみつき明太としらたきのさっと炒めをチョイス。
e0152132_8323269.jpg

わたしは、おくらと桜海老の辛子酢味噌和えと、
e0152132_8332627.jpg

この日の小鉢をチョイス。
e0152132_8343391.jpg

こちらはお茶です。
e0152132_8353960.jpg

それから、メイン前のおかずです。
娘は、じゃがいも、ベーコンのシンプルが美味しいクリームグラタンを。
e0152132_8363476.jpg

わたしは、 豚肉と春雨のお野菜たっぷり春巻きをチョイス。
もうこのあたりで、かなり満腹になりました。
1つ1つの料理が、定番のメニューと同じボリュームで提供されます。
この春巻き、かなりおいしかったです。
e0152132_837266.jpg

じゃがいも、ベーコンのシンプルが美味しいクリームグラタン...
娘は『ちょっと食べてみて~!』と、かなりお気に入りの様子。
e0152132_8382298.jpg

そして、メインのおかず。
わたしは、今月のお魚の煮付けにしました。
e0152132_8391453.jpg

たしか...金目鯛の煮付けだったと思います。
もう、大大大満足。
かなり、お腹いっぱいで、
このくらいでごちそうさましたいくらいでした。^^
e0152132_8401162.jpg

娘は、やわらか豚の角煮 煮玉子を添えてをチョイス。
お腹いっぱい!と、言いながらもぺろりと食べてしまいました。
e0152132_8411839.jpg

こちらのお料理は、すべて
お酒が飲めないのが、かわいそう~!と、思うお料理。
お酒好きにはたまらないお店です~!!^^
e0152132_842851.jpg

最後は、今月の土鍋ごはん。
この時は、鮭といくらの炊き込みご飯をチョイス。
これで2人分です。
注文をしてから炊き上げる、
炊き立ての季節の土鍋ごはんが楽しめますよ。
e0152132_843314.jpg

どうどう??おいしそうでしょ??
この写真はクリックして大きな写真を見てくださいね。
e0152132_8435968.jpg

お茶碗に盛り付けて...
お吸い物とお漬物も一緒に。
e0152132_8445431.jpg

アップの写真も見てくださいね。
お腹いっぱいといいながらも
おいしくて、あっさりしているので、しっかり完食。
e0152132_846289.jpg

お吸い物も味わい深かったです。
e0152132_8465314.jpg

最後はデザートです。
わたしは、長芋の塩シフォンケーキを。
e0152132_8474959.jpg

娘は、お米のブラマンジェをいただきました。

とにかくボリュームがすごい!
コストパフォーマンスはすごくいいと思います。^^
お酒好きな方にはぜひ行って頂きたいです。
ランチタイムにも伺ったことがあります。
ランチタイムは、お洒落でお得なランチセットがお勧めです。
みなさまもぜひ一度。



関連ランキング:和食(その他) | 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅





ランキングに参加しております。ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_7212729.gif
 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング
[PR]
by oyasaidaisuki | 2011-04-07 08:47 | お気に入りのお店。
<< スターバックス・コーヒー 新宿... ピッツェリア・ジェラテリア・ジ... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル