sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

お花見...。^^

e0152132_2248301.jpg




随分前にお花見に行った記事を書きました。
なかなか続きが書けなかったのですが...
今日は桜の写真をアップしたいと思います。^^

娘の通っている大学のある神楽坂周辺一帯は桜の名所で有名です。
毎年たくさんの見物客で賑わっています。
今年もやっぱりたくさんの方がいらしていましたよ。
*写真はすべて大きくなりますので、クリックして楽しんでくださいね。*

e0152132_22513861.jpg

川沿いにず~っと桜が咲いています。
一面ピンク色です。
こちら側は遊歩道が整備されていまして、四谷まで歩いて行けますよ。
この写真は遊歩道から見下ろした景色です。

e0152132_22533598.jpg

菜の花も満開!
JR中央線が通りました。^^

e0152132_22582268.jpg

満開の菜の花も大好きです。

e0152132_22592464.jpg

桜の花言葉は『精神美』『純潔』です。

看護学校の卒業の時に担任の先生から1人ずつ
≪イメージする花と花言葉≫がしたためられたカードをいただきました。
当時のわたしをイメージする花は≪桜≫でした。
卒業おめでとう。と、カードをいただいた時に
こんなに嬉しいことはないと思ったことを
今でも昨日のことのように覚えています。

お世話になった先生方には、その後1~2度お目にかかっただけで
今はどちらにいらっしゃるのか??
またお目にかかれる日がくるといいなと、思い過ごす日々です。

e0152132_23333085.jpg

 『ソメイヨシノ』 
は、日本の桜の70パーセントを占めるとも言われています。
日本を代表する桜だと私は思っています。

そして...

e0152132_232169.jpg

こちらは『シダレザクラ』
上京してはじめて見た『ソメイヨシノ』ではない桜。
一目見て、その可憐な花を
大好きになったのは言うまでもありません。^^

e0152132_0269.jpg

この辺りにも数本あります。
その中の1本を今回撮影してみました。
今年も幸せなひと時を過ごすことが出来ました。
また来年も変わらない春を迎えられることを願って。



ランキングに参加しております。ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_7212729.gif
 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング

ハナサケニッポン

[PR]
by oyasaidaisuki | 2011-04-23 20:52 | カメラ持ってお散歩。
<< ル・コワンヴェール...再び。 コナノコスコーン 新宿三越アル... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル