「ほっ」と。キャンペーン

sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

新じゃがとウインナーの炒め物。

e0152132_7194950.jpg




新じゃがを使って、
簡単なおかずを作ってみました。
新じゃがは煮崩れしにくく、ほくほくしているのが特徴です。
ですからマッシュ・ポテトには不向きなんですよ。
今回は新じゃがをたわしなどを使ってよく洗い、
皮を剝かずに輪切り(5~6等分)にして軽く茹で
それをフライパンで、軽く色がつく程度に焼き
好きなウインナーと一緒に炒めてみました。
塩・こしょうを適量振りかけて出来上がりです。

e0152132_72054100.jpg

カリカリ&ほくほくした食感を同時に楽しめるおいしい一品です。^^
クリックして大きい写真も見てくださいね。

e0152132_7214666.jpg

ウインナーはこちらを使っています。
斜め切りに4等分くらいです。
一度作ってみてくださいね。
油を小さじ1弱使うと綺麗な焼き色がつきます。



ランキングに参加しております。ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_7212729.gif
 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング

ハナサケニッポン

[PR]
by oyasaidaisuki | 2011-04-26 00:25 | おうちご飯。 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/14669994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by penseeflower at 2011-04-26 18:01
ビールにぴったりのメニューですね^^

今からの季節には食卓にのぼる機会が増えそうですね^^
Commented by まぃ at 2011-04-26 21:42 x
美味しいですよね♪我が家もよく作ります☆玉ねぎも入れたりします♪
写真を見ていたら、食べたくなったので、明日にでも作ろうかな☆
Commented by kinnnikumans at 2011-04-27 13:45
らぶさんこんにちは\(^o^)/
わ~~とっても美味しそうなレシピですね!!

そして、桜フォトコンテスト拝見しました!!

やっぱりやっぱり!
らぶさんのお写真は前から思っていたけれど
本当に素晴らしいです。独特の世界観があって。

こうして評価されるって、、もう私も
自分の事のようにとっても嬉しいです!!
わーいわーい

らぶさんのお写真これからも楽しみにしていますね\(^o^)/
Commented by oyasaidaisuki at 2011-04-28 11:26
penseeflower さん、こんにちは。^^

そうなのです。おつまみにはぴったりかも??
作ってみてくださいね。
Commented by oyasaidaisuki at 2011-04-28 11:27
まいちゃん、こんにちは。
おお~!玉ねぎ!今度入れてみます。
まいちゃんところは本場だから、きっと新じゃがもおいしいでしょうね。^^
Commented by oyasaidaisuki at 2011-04-28 11:30
ジャックさん、こんにちは。
おいしいし、何より簡単です。^^
うふふ。今回は本当にびっくりです。
嬉しくて、また頑張ろう~!と、思いましたよ。
一緒に喜んでくれるジャックさんにもきっといいことがあるはず!
うんうん。
これからもどうぞよろしくです。^^
Commented by hina at 2011-05-09 08:20 x
先日の夜、おつまみに作ってみました~!簡単で美味しくできて、ダンナさんも喜んでくれました!ウインナーの塩味が効いていて、ただ塩コショウしただけとは思えないいい味になりますね(^^)ありがとうございました!
Commented by oyasaidaisuki at 2011-05-10 18:58
hinaさん、コメントありがとうございます。
作ってくださったんですか??
うれしいです~。お酒がすすんじゃいますよね。^^
わたしはあんまり飲まないんですが、おつまみがおいしいと
けっこうテンションが上がります~。
娘は芋が好きなんです。ですから、ジャガイモを使ったおつまみは
けっこう作ります。まだ飲めないのが残念のようですが。^^
次回を乞うご期待くださいませ。
<< ASA~♪ 祝!!桜フォトコンテスト入選~♪ >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事