sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

CHINA TEA SALON 茶語(チャユー)新宿高島屋店。

e0152132_2134825.jpg




先日、茶語(チャユー)へ、行って来ました。

お店のHPより...
『茶語』とは、お茶を媒体として自由に語り合うという意味の造語です。
ティーロードが結んだ「東洋と西洋の融合」をイメージしたティールームは、
白と緑、茶色で統一されたシンプルな店内は明るく心地よく、
くつろぎの時間を演出いたします。


About Cha Yu
東洋と西洋の融合
The world of Cha Yu
東情西韻「東洋と西洋の融合」をショップコンセプトに中国茶等、
厳選された多種のお茶を世界各地より取り揃えております。
中でも豊富なバリエーションを持つ中国茶は
大陸・台湾から直輸入した旬の味わいをご提供しています。
茶の専門家である茶韻師が自分の目と鼻と舌で確認し、
選んでお届けする本物の味わいをお楽しみください。


こちらでは、70種の中国茶をはじめ、
食事やデザートもいただける落ち着いた空間です。
お料理もすべて化学調味料を使わずに作られており、安心安全
そしておいしいを追及する姿勢にも共感しています。
我が家では、新宿に出かけた時、ちょこっと休憩したい時や
遅めのランチをいただくとき、お茶をいただいてほっとしたい時etc...
こちらに入ることが多いです。
人気のお店ですから、待つこともしばしば。
ですが、そのあとのリラックスして過ごせるひと時のことを思えば
そんなこと何でもないわ!と、思えるお店に対する信頼感があります。
もう何度伺ったか分からないですね。
我が家の定番レストランの1つです。

e0152132_21355592.jpg

お店の入り口はこんな感じです。
いつかは茶器のセットを購入したいなぁ~!
と、思っているんですが...
まだお気に入り&お手頃の茶器が見つかりません。

e0152132_21374222.jpg

入口から、店内までの通路には茶器やお茶などが並んでいます。
購入も出来ますよ。
今回は、ちょこっと遅めのランチをいただきました。
食事にはすべて、本日のおすすめの中国茶がついています。
お茶単品でも¥735~¥940ほどしますので、
食事のセットはお得だと思います。

e0152132_213957100.jpg

旦那さんは、紅油肉醤麺 ~ピリ辛豚そぼろ~ 税込¥1,470を。

e0152132_2141156.jpg

娘は、大好きな黒酢のまろやか酸辣麺 税込¥1,470を。

e0152132_21425347.jpg

わたしは、香味野菜と黒酢の和えそば 税込¥1,575を注文。(冷麺です)
この写真はとってもおいしそうに撮れたので
クリックして大きな写真も見てくださいね~。^^

e0152132_23233126.jpg

お肉も野菜もぐりぐり混ぜていただくと最高~。

e0152132_024487.jpg

冷麺なので、スープがついています。
このスープがまたおいしい!!ワンタン入りです。^^

e0152132_23251333.jpg

本日のおすすめの中国茶は、凍頂烏龍(トウチョウウーロン)でした。
わたしの大好きなお茶です。^^
1杯目の色はあまりついていないけれど...
いい香りのするお茶が一番好きです。^^

e0152132_2327111.jpg

こちらがいい香りがしている凍頂烏龍(トウチョウウーロン)です。

e0152132_23284536.jpg

こちらは2杯めくらい...少し色が濃くなり味わい深くなってきます。

デザートもお茶も本当に美味です。
こちら、本当に素敵な空間です。
みなさまもぜひ一度お出かけくださいね。



関連ランキング:中国茶専門店 | 新宿駅代々木駅新宿三丁目駅





ランキングに参加しております。ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_7212729.gif
 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング

ハナサケニッポン

[PR]
by oyasaidaisuki | 2011-04-29 00:00 | お気に入りのお店。
<< みるくと散歩。 薄皮たい焼 銀のあん 下北沢店 。 >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル