sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

フードアナリスト2級養成講座 後半。

e0152132_22351125.jpg




ミキティーに見入るみるく。^^


みなさん、ゴールデンウイークいかがお過ごしですか??
わたしは、昨日と今日の2日間...
フードアナリスト2級養成講座の後半を受講しました。
2級ともなるとかなり視点がプロっぽくなりますので
(4級も3級ももちろんプロの視点は必要なんですよ。
しかも、ちゃんとプロの資格なんですが...)
やっぱり深さ、幅ともに広がる印象です。

講師の先生方の話を伺っていますと...
わたしなんてまだまだだなぁ~!と、
批判的な気持ちがわいてくると同時に
素敵な先輩方のように頑張って勉強して
自分自身でも自信を持って
≪これに関しては、任せて!何でも聞いて!≫
と、言える専門性を身につけたいな!
と、思う気持ちも湧いてきました。

だけど、わたしには何が出来るのかな??
何を専門的に突き詰めたらいいのかな??
と、ちょっと悩みモードに突入。^^
だけど、まぁ、たっぷり時間はあるので...
ゆっくりやりたいことを見つけるのもいいかな??
と、思ったりもしています。

e0152132_23513050.jpg

この写真は、松井一恵講師のおすすめの1冊です。
この本には様々なおいしさの表現が記載されています。
今後わたしの愛読書にしたいと思って購入しました。^^

明日は2級の試験対策講座に参加してきます。
2級の試験はかなり難しそうですが
合格出来たら、私自身の自信につながる気もします。
試験は今月の22日。

と、やる気満々だったのですが...
なんと!締め切りが過ぎていました~!がーん!
2011年10月末に検定試験受験予定です。


一度で合格できるように応援してくださいね~♪
それでは。^^

小野 茜講師ブログ。

蔦 洋子講師ブログ。

松井一恵講師ブログ。

青柳崇子講師ブログ。



ランキングに参加しております。ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_7212729.gif
 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング

ハナサケニッポン

[PR]
by oyasaidaisuki | 2011-05-04 22:31 | フードアナリスト。 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/14718901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by warabi_1002 at 2011-05-05 10:32
らぶさんがんばってますね
「おいしさの表現辞典」ってタイトルを見ているだけでとっても勉強になりそうな本ですね
今でも十分らぶさんは表現が上手だなって思っていますが、2級に合格されたらどんなことになるんだろう?(笑)
らぶさんなら一発合格間違いなし!って私は思ってますよ^^

応援!
Commented by oyasaidaisuki at 2011-05-05 19:23
わらびさん、こんばんは~。^^ご無沙汰しております~。
わらびさんに褒めていただいて、うれしいです。
この本には、色々な表現が載っていてほんと勉強になりそうです。
まだまだ未熟な私ですが、今後に乞うご期待を。^^
頑張って一発合格を目指します。^^
Commented by harutibe at 2011-05-05 23:29
らぶさん、ご無沙汰しています!
相変わらず、がんばっていますね~!!
ブログを書いているといつも料理の表現に頭をつかうので、おいしさの表現辞典、私も読んでみたいと思います!

ブログのほうでチラッと報告しましたが、わたしくついに結婚いたしました(^^)
GWは早速長野の実家へ。。。
長い付き合いと1年の同棲があったので、あまり新鮮味はないですが、これからもがんばって行きたいと思います~
Commented by oyasaidaisuki at 2011-05-06 00:24
harutibe ちゃん、ご無沙汰です~♪
ありがとうございます~。^^
そうそう、この本お勧めですよ。けっこう重宝しそうです。

ご結婚おめでとう~!よかったね~♪
いつ結婚するのかな??と、楽しみにしておりました。
ほんと、長い付き合いでしたね~!!って、どんだけ知ってるの??
って感じですが。ほんとお幸せにね。^^
長野はいかがでしたか??
わたしと娘は、今年、講義があったので、
旦那さんだけ長野にお墓参りに行って来ました。
近いうちに、わたしも行って来ます~♪
<< 子供の日~♪ みるくと散歩。 >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事