sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

澤田屋 くろ玉。

e0152132_971664.jpg




こちらも同じく旦那さんのお土産です。
澤田屋 くろ玉です。

HPより。
[澤田屋]の「元祖 くろ玉」は
上質のえんどう豆の餡を丹念に丸め、
香り高い黒糖をおかけした風味豊かな和菓子です。
「澤田屋」が自信をもっておすすめする
伝統の逸品です。


まさに、この説明通りの
甘過ぎない黒糖の風味豊かな珍しい和菓子です。
パクリと食べると、
鼻から懐かしい、そして香ばしい香りが抜けます。
何の香りだろう??と思い、説明を読むと黒糖でした。
結局...数日かけて...
わたしが半分食べちゃいました。
うぐいす豆はこれからが旬ですものね。^^
ますますおいしい和菓子が出来上がるのかな??
と、期待を隠せません。

 『澤田屋』の『元祖 くろ玉』
詳細はHPをご覧くださいね。

HPより抜粋...
真っ黒な外側は、黒砂糖を羊羹に仕立て、うっすらと包んでいます。
コクのある黒砂糖の甘さと、うぐいす餡の優しい甘さが互いに引き立て合う、
素朴な、懐かしさを感じるお菓子です。



e0152132_98375.jpg

包み紙を外すとこんな感じです。


e0152132_99339.jpg

みるくに見せびらかしました~。^^

e0152132_995094.jpg

蓋を開けると...

e0152132_9103952.jpg

かわいくて真っ黒。4個ずつパックしてありました。

e0152132_9112621.jpg

オープンすると...
つやつや。^^

e0152132_9121522.jpg

半分にしてみました。
かなりやわらかいのです。

e0152132_913378.jpg

中はうぐいす餡たっぷり。
通販しちゃおうかな~♪



ランキングに参加しております。ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_7212729.gif
 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング

ハナサケニッポン

[PR]
by oyasaidaisuki | 2011-05-08 09:13 | パン&お菓子。 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/14739329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-05-08 21:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oyasaidaisuki at 2011-05-08 22:59
鍵コメさんへ、こんばんは。
まぁ、いいですねぇ~。
なんだか申し訳ありません。^^
ありがとうございます。
また今度、乞うご期待くださいね。^^
Commented by まぃ at 2011-05-09 06:36 x
わぁー美味しそう♪
プリンも美味しそう♪
旦那さん、毎回ステキなお土産を選んでますよね☆
我が家は…コンビニでアイスが私たちへの差し入れくらいですょ(笑)
Commented by oyasaidaisuki at 2011-05-10 23:35
まいちゃん、こんばんは。^^
おいしかったですよ~。^^
プリンも。^^旦那さん、買ってきたのは食べ物ばかりでした。
わたし、コンビニのアイスも好きですよ~♪
<< 鶏のから揚げ弁当。 スーパーオギノ長坂店で購入した... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事