sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

鶏のから揚げ弁当。

e0152132_1510356.jpg




今日のお弁当です。
e0152132_15145938.jpg

上の写真より、ちょっと引き気味で撮影しました。
今日はけっこうおいしそうに出来上がりました。^^

e0152132_1517390.jpg

今日は雑穀混ぜご飯です。
上から枝豆を茹でたものとごま塩をかけて。

おかずは、鶏スペアリブのから揚げ。
お弁当用のから揚げはからりと仕上げたいので
市販の唐揚げ粉を使っています。
お気に入りは...
お肉をやわらかくするから揚げ粉
です。

社団法人 農林水産技術情報協会より引用
くだものの酵素(パパイン)入りなので、冷めてもお肉がやわらかく、
おいしさも長持ちします。また片栗粉とから揚げ粉専用小麦粉を使用し
サクッとした手作りタイプに仕上がります。
さらに3種類のしょうゆと生姜の風味が、香り豊かなコクとうまみを生み出します。
化学調味料不使用のため(2012年8月現在、アミノ酸が添加されています。)
素材のおいしさを引き立てます。
お弁当や夕食に幅広く使えます。


油は高温にして、から揚げ粉を付けた鶏肉を入れ
あとは中温でじっくり揚げ、最後は再度高温にして、肉をとり出すと
綺麗な色がつき、中までしっかり揚げることが出来ますよ。

それから...

e0152132_1516174.jpg

*ブラウンマッシュルーム&卵
*3色ピーマンとちりめんじゃこの炒め物
*プチトマト
*かざりはサニーレタス

明日はお弁当はお休みです。^^



ランキングに参加しております。ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_7212729.gif
 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング
[PR]
by oyasaidaisuki | 2011-05-09 15:13 | 彩り弁当。
<< 一昨日は母の日~☆ 澤田屋 くろ玉。 >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル