「ほっ」と。キャンペーン

sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

人参とニラの炒め物。

e0152132_14522795.jpg




緑黄色野菜が無性に食べたくなると...
わたしはこれを作ります。^^

材料(2~3人分)
人参1本…
ピーラーできしめんみたいにすべて剝いてしまう
ニラ1袋…5等分
ちりめんじゃこ10g
塩&こしょう&油…適量

e0152132_1545342.jpg


作り方
①フライパンを熱し、油→人参→ニラ→塩&こしょうの順に入れてよく炒める。
②①を皿に盛り付けたら、ちりめんじゃこをフライパンに入れて軽く色がつくまで炒め
①の上に盛り付ける。
*お好みでポン酢をかけていただきます。
そのままでもおいしくいただけます。^^
ぐりぐりかき混ぜてじゃこと一緒にいただきます。*

e0152132_14533689.jpg

カルシウム補給はやっぱり小魚が一番です。^^
緑黄色野菜は油と一緒にいただくと、栄養が吸収されやすいです。

e0152132_14543475.jpg

簡単な1品です。お弁当にもおいしいですよ。
その際には最後に醤油を少々入れて、味付けするといいと思います。

ランキングに参加しております。ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gif
 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング
[PR]
by oyasaidaisuki | 2011-05-22 13:34 | おうちご飯。 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/14820965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by warabi_1002 at 2011-05-22 21:34
これはおいしそう♪
カロテンもたっぷり摂れるしカルシウムも摂れる
お夕飯のおかずに作ってみたいです^^
Commented by oyasaidaisuki at 2011-05-22 22:49
うふふ。。。また野菜です。^^
簡単ですのでぜひ一度。
Commented by まぃ at 2011-05-23 15:03 x
彩りがきれいですね!
今度作ってみようと思います♪
旦那が肉…と言いそうですが、豚肉も一緒に炒めても美味しそうですよね。
Commented by oyasaidaisuki at 2011-05-23 17:21
まいちゃんへ。
こんにちは。サイクリング楽しそうでしたね。^^
豚肉も合うと思いますよ。^^
最後に片栗粉でちょこっととろみを付けてみるといいかも??
ゆるめに。
Commented by harutibe at 2011-05-24 00:04
これは緑黄色野菜がたっぷり取れていいですね~!
ちょうど安売りでニラもいっぱい買ったし、人参もじゃこもあるから早速やってみます(^v^)
Commented at 2011-05-24 00:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oyasaidaisuki at 2011-05-24 12:36
harutibe ちゃんへ。
簡単なので、ぜひやってみて~♪^^
Commented by oyasaidaisuki at 2011-05-24 12:37
鍵コメさんへ。
良かったです~♪次回はフクナガで。^^
<< 先週のお弁当。今回は3つ。^^ 銀座 鹿乃子 本店 (ぎんざか... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事