sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

先週のお弁当。今回は3つ。^^

e0152132_112648.jpg




先週のお弁当です。^^
月曜日はベーグルサンドでした。
しかし、写真を撮り忘れてしまいました。
それで、週の初めからテンション下がりぎみ。
気を取り直して...
さぁ、頑張るぞ!と、思ったら...
火曜日は大学がお休み。
なんだかうまくいかない!
空回りの週の初めでした。^^

ようやく調子も乗ってきたので
水曜日のお弁当です。

e0152132_123628.jpg
この日は卵チャーハン。
乗ってきたけど本調子じゃなかった感じ。^^
というより、久しく作っていなかったなぁ~!
と、思って。

具は卵・シーチキン・長ねぎ・マッシュルーム・ちりめんじゃこ・黒ごま
ベースは発芽玄米&白米です。トッピングはパセリ。
味付けは塩&こしょう。最後に1ccくらいの醤油を回し入れます。

e0152132_145199.jpg

あとはいつものようにお野菜ときゅうりin竹輪。
飾りはサニーレタス。


木曜日は娘と飯田橋でお蕎麦をいただきました。
その記事はまた今度ゆっくり。

e0152132_1364890.jpg


金曜日はお稲荷さん。
わたし、稲荷寿司が大好きで...
あんことお豆と赤飯とお稲荷さんがあれば
しばらくは生きていける感じ。^^
家族にも何でそんなにすきなの??
と言われております。

随分前に、おいしそうなお稲荷さんが売られていたので
購入してきて、オープンして準備完了!
今まさに食べようと思った瞬間に...電話がかかってきました。
慌てた私は、お稲荷さんを床に落としてしまったのです。
しかも職場の床でしたので...かなりばっちい!
テンション駄々下がり!泣きそうになりました。
諦めきれずに...
『洗って食べる!』と、旦那さんに言うと
『駄目だ!やめとけ!!』と、いわれてしまい
泣く々諦めたこともあります。
今でもお稲荷さんを食べるときにはこの事件のことを思い出します。^^
今では笑ってしまうこの事件も当時は悲しすぎました。

うふふ...なんて!ちっちゃい人間なんでしょ!!^^

e0152132_1355649.jpg


と言うことで我が家のお稲荷さんです。
寿司酢+砂糖+メープルシロップ+生姜+黒ゴマ。
ベースは発芽玄米+白米です。

e0152132_1122456.jpg

それからおかずは、焼き鮭・黒豆・人参と卵の炒め物・ブロッコリー
飾りはいつものサニーレタスです。
タンカンも。

e0152132_1135948.jpg

結局自分の好きな物ばかりを詰め込んでいるようです。^^

e0152132_1375622.jpg


土曜日はうふふ...キャラ弁です。

e0152132_1162947.jpg

実はいつも遊びにうかがっているまいんさんのお弁当を
まねっこさせていただきました。
まいんさんは2人のお子さんのママ。
お兄ちゃんの幼稚園弁当を作っていらっしゃいます。^^
わたしにも出来るかも??
と、思ってキャラ弁苦手のわたしですが...挑戦してみました。
だけど、のりをパンチするだけでもかなり大変!^^;
しばらくは普通のお弁当でいいかな?!
と、思っています。
土曜日はお友達と昼ごはんを食べるらしいんですが...
お弁当を見たお友達に、可愛い~!と、言っていただいたようで
嬉しい母でした。^^
まいんさんありがとうございます~!
また簡単でわたしにも出来るキャラ弁教えてくださいね。^^

e0152132_1181775.jpg

おにぎり3種(梅・おかか・玄源ふりかけ混ぜ込み)
アスパラガス・青梗菜・黒豆・プチトマト・鶏のつくね
飾りのサニーレタスです。

ではこのへんで。^^

ランキングに参加しております。ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gif
 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング
[PR]
by oyasaidaisuki | 2011-05-23 12:20 | 彩り弁当。 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/14826565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by warabi_1002 at 2011-05-24 18:29
らぶさんのお弁当しばらくアップされていないから、お弁当作っていないのかなと思っていました
でもたくさんのおいしそうなお弁当を作られていて、一気に見せて頂けてうれしいな♪
らぶさんが作られるお稲荷さんの寿司飯は、発芽玄米+白米を寿司酢、砂糖、メープルシロップ、生姜、黒ゴマで味付けされているんですね
寿司飯にもメープルシロップを使うなんてまたびっくり(・o・)
らぶさんメープルシロップ好きなんですね
最後のキャラ弁なんともかわゆい♪
これからかわいいお弁当作りはあまりしないつもりでしたけど、なんだかまた作りたくなっちゃいました(笑)

ぽちっ♪

ですか?
Commented by まぃ at 2011-05-25 01:58 x
らぶさんのブログに私の名前が出てる!
びっくりしてしまいました(^-^)
ありがとうございます♪
かわいいお弁当ですね☆長男は、顔にすると無反応です(^-^;
私ものりパッチン欲しいです。
地道にお弁当の日は、はさみで格闘しています(^-^;

お稲荷さんの酢飯にメイプルシロップですか?
どんな感じだろう。
来月は運動会なので、お弁当は稲荷寿司にしようかなと思っています。
でも、私が朝早く起きて準備できるか…心配ですが。
Commented by oyasaidaisuki at 2011-05-26 15:37
わらびさんへ。
うふふ、地味に頑張っています。^^
そうなんです、けっこうメープルシロップは使いますね。
和食にも洋食にも問題なく合いますよ。
キャラ弁難しいですよね~。
まず、何かのキャラクターを作るのはNG.
こんな風に顔を付けるのが関の山かな??
だけど、これも思いつかないので、教えていただけると有難いのです。
わらびさんのキャラ弁も楽しみにしています。^^
ぽち、ありがとうございます~。
Commented by oyasaidaisuki at 2011-05-26 15:42
まいちゃんへ。
かわいいお弁当になりました。ありがとうございます。
ええ??自分でカットしてるんですか??
わたしは無理!!すごいなぁ~!!
こののりもパンチしたのはいいけど、おにぎりに
うまくくっつけられずに苦労しました。^^;

お稲荷にメープルシロップを入れると懐かしい甘さになりますよ。
味見しながら、お砂糖とメープルシロップを2:1くらいの割合で
入れるといいですよ。^^

運動会ですか??うらやましいです~。
だけど、お弁当作りは大変ですよね。
朝もはやいし...。頑張ってくださいね。^^
Commented by harutibe at 2011-05-30 23:13
お弁当かわいい~~!
稲荷、いいですねぇ、
私は子供の頃、地元の昔からあるラーメン屋さんで食べる稲荷が好きでした(^v^)
Commented by oyasaidaisuki at 2011-06-21 21:18
harutibeちゃんへ。
お稲荷命!です。^^思い出のお稲荷さんってありますよねー!^^
<< 手打ち蕎麦 金升。 人参とニラの炒め物。 >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事